よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

おはようございます。

2013-10-13 11:54:06 | ブログ

おはようございます。

今、朝の五点セット(朝ご飯、朝の踏み台乗降運動、朝のストレッチ、朝の一時間ウォーキング、朝風呂)をすませて戻って来たところです。

後、一時間後くらいにまた、お昼ご飯を食べると思いますが、今日は基本的に番組を倍速で見ていながら過ごします。

色々番組とか見ていくとイメージも膨らんできて、来週制作予定のお話のイメージも出来てきています。

【ファーブラ・フィクタ】から派生したお話で、吟侍の育ての親、ジョージ神父のお話ですが、【ファーブラ・フィクタ】の裏設定で本編での説明不足部分を補ったりする物語にする予定で、本編とかぶる部分も出てくると思います。

冒頭の部分で名前くらいは出すかも知れませんが、基本的に、吟侍達の時代より過去のお話なので、登場人物は殆ど過去の人物という事になります。

ジョージ神父は名前等を変えたりして一万年を生きる人物ですので、彼だけはそのまま登場しますが、元々、悪党だったという設定なので、どう料理するか、今から楽しみにしています。

基本的には、地球を支配するつもりでいたけど、上には上がいる事を知って、攻める立場から守る立場に変わるという事を描こうと思っています。

後、いつか出そうと思って出さないままになっている【神御(かみ)の絵本】、【悪空魔(あくま)の絵本】、【化獣(ばけもの)の絵本】の三冊もせめて文章だけでもそこで書ければと思っています。

この三冊の絵本は、【ファーブラ・フィクタ】という物語の基本になっている【ファーブラ・フィクタ】神話の基礎の部分と考えていますので、これだけはどこかで出しておかないとと思っていました。

寄り道とかもするかもしれませんが、最低限、それだけは上手く文章に入れ込もうと思っています。

――おっと、書く前から種明かしをしていっても仕方ありませんね。

では、それは来週にとっておいて、今は番組をひたすら見ていきます。

では、失礼します。