よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

ラティオ・ステルラ序章003

2018-02-22 16:44:20 | 日記
01 ラティオ・ステルラの見える光景


 我はキツネコじゃ。
 ご主人と我がたどり着いた世界は上空にラティオ・ステルラという惑星が浮かんでいる異世界じゃった。
 ご主人の名前は宮平 運萌からこの異世界では美緑 宗史郎(みろく そうしろう)という名に変わっておる。
 性格も宮平 雲萌という心優しい性格から変化しておる。
 性格は変わってしもうたが、真の部分は心お優しいご主人であると信じておる。
 魂は変わらないというやつじゃ。
 さて、ご主人も不安じゃろうから、状況説明をしないとならぬな。
「ご主人、ご主人、ここは異世界じゃ。あなた様は転生されたのじゃ。解るか?」
 と尋ねて見る。
 宗史郎殿は、
「痛ってぇ……」
 と言った。
 【痛ってぇ?】――以前のご主人からは決して出ない言葉じゃ。
 やはり変わられてしもうたようじゃ。
 じゃが、仕方ないことじゃ。
 元のままのご主人の性格では生き残れぬ。
 もっと強い気持ちを持つ様に我が祈願したのじゃ。
 これは予定調和というやつじゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿