地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

フィリピンでM6.7

2017-02-11 04:27:15 | 日記
 フィリピンのタリサイの南西で、M6.7の地震がありました。
 タリサイは、フィリピンの中央よりやや南寄り。震源の深さが10キロ程度なので、ひょっとすると、熊本地震のように、これから、余震が続くのでは? と思っています。

 以前、お話ししましたが、フィリピンは「まず、南方で大きな被害がある」ということですから、ひょっとすると、これが前兆かも?
 注意をしてみていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気が入っても、釧路は例年... | トップ | 福島県沖M5.2 »

コメントを投稿