CAFE★MARO

明日のことはゆっくりコーヒーでも飲んで考えようよ・・・

おーいおーい北海道!

2012-04-11 21:37:41 | TRAVEL

最近、やたらビール!ビール!ビール!とわめいているので
アル中にでもなったんじゃないかと
うっかりfacebookで繋がってしまった実弟からも
飲みすぎ注意コメントが届いた。


ビールは清涼飲料水です!
と返信したら、パッタリと連絡が途絶えたけど。

姉は今日もビールを楽しんでいるよ


そもそも、
アディクティックになっているのは「アルコール」にではなく、
麦とホップと酵母に、だ。




思いつきで可愛い子ちゃんたちと飛行機飛ばして
北の大地へ行ってみた。
ペンギンのおなりにはしゃいで
ライオンの雄たけびに身体を引き締め
エゾジカの眼差しの優しさに胸をきゅんとさせたら、


 



@旭山動物園


ちょいと小腹がすいたので

ラーメンにカニをしゃぶしゃぶ、ソフトクリーム、
うにといくらとつぶ貝とあれもこれもを胃袋にじゃぶじゃぶと流し込むのに立ち寄った



 





エイプリルフールのサッポロビール博物館には、
驚きの真実がもりだくさんで、
ちょこーっとビールの歴史と奥深さを学んだら






がぜん、ロポッサファン、ってゆーか、
もぉ頭ん中が麦とホップと酵母のことで いっぱいいっぱい。





そーゆぅわけで、
ビールの楽しみ方をガランと変えた 素敵な旅をしてきたのでした。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな… (きゃば)
2012-04-24 23:03:56
あこがれの旭山動物園…
だからあたいも旅行したいってば

今度弟君に一歳児でも行ける
楽しい旅行をリサーチしてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。