CAFE★MARO

明日のことはゆっくりコーヒーでも飲んで考えようよ・・・

晩夏 踊る阿呆に見る阿呆 

2013-08-31 21:27:32 | Weblog
やっとさー!の掛け声がベランダから聞こえたら 夏の終わり。
越してきた翌週、突然の爆音で踊る阿呆を目にして仰天してから丸6年。
ついに3回目のアパート更新と共に、夏季終了合図が聞こえた、やっとやっとさー!





見る阿呆
今日は前夜祭。本番はお仕事で見れないのが残念。。

中村橋に居を据え、あっという間に丸6年。
紆余曲折、右往左往、は相変わらずでも、
“地に足つけない人生模様”が最早、安定の定着化となってきた。

だって、
玄関の扉はいつも あったかい。
それで、いいじゃないか。ただいま、って言えるドアがあるなら。

そんな事もあってか
この街にすっかり馴染んだ7年目の夏は、よぉ働いている。
やっとさ、やっとこさ
入社後まもなくやってきた 大きな3つのお仕事が週明けに一段落するもんで
やっとぶりに 好きなことに思う存分時間を費やしたいなぁと目論んでいる。

重たい気持ちで毎朝繰り返された 行って来ます も
少しは 弾む予感。



ま、どーせ、麦酒片手にどっかの街をうろうろしていると思うけど。
好きなように 思うが侭にやらせてよ。




レールの上をなぞる、ルールを遵守する、当たり前のことがこの夏の課題であった。
思うが侭に、ってすっげぇ事なんだな。


こころ まぁるく カラフルに。
この街のこの6年に乾杯。





美しい曲線はそのままに、
新しい放物線を描くよ、7年目



まだしばらくこの街で 
いってきますとただいまを言いそうです。


</div>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。