生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

ステーキ宮

2024年03月24日 13時28分13秒 | その他
10日ほど前に、爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンに行ったのですが、今回は、ステーキ宮で「宮ハンバーグ(牛肉100%)」を食べてみることに!

ランチタイム(オープンから16:00)の場合、ライスバーorパン+スープバーはセットで付いています。



ということで、いつも飲み過ぎてしまうスープバーのコーンポタージュスープ。


スープバーは4種類あって、「コーンポタージュスープ」「鶏肉と椎茸のスープ 」「ベジカレースープ」「春キャベツとあさりのスープ」でした。いつもは「春キャベツ」の代わりに「オニオンスープ」なのですが、時節柄、変更となっているようで。

ドリンクバーやサラダバーもあるのですが、年齢的に、そこまで飲み食いできないので・・・



で、こちらがハンバーグ225g。


私の分だけ「宮のたれ」をかけて頂きました。スーパーでも市販されている「宮のたれ」。家内はたまねぎが苦手なので、他のソースでハンバーグをいただきます。


家内の方のハンバーグ。ソースは何もかかっておらず、肉汁が飛び跳ねます。


私の方のハンバーグは「宮のたれ」が掛かっているのですが、それでも肉汁が流れ出します。


お店の名前は「ステーキ宮」ですが、私の場合、ステーキよりハンバーグの方が好きかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | 爆破予告・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。