生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

4月1日

2024年04月01日 07時15分43秒 | その他
今日から2024年度がスタート!

3月末は大変忙しく、ヘトヘトでした。それをなんとか乗り越えて、また新しい期がはじまります。ある意味、それを繰り返して34年目となった訳で。

ただ、それも永遠に続くのではなく、MAXあと3回となります。なんせ定年まで3年8ヶ月ですので。

日々、残存期間が短くなっていきますが、働けるだけありがたいと思います。それはそうと、60歳となったのちはどうすればいいんだろう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 900日 | トップ | フラフラなのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2024-04-02 00:55:51
60歳を過ぎても元銀行員と言うことであれば取引先とかでの経理や顧問などの仕事があると思います。65歳までは何とかなるでしょう。ただ出向先の会社の経営が悪くなり他の会社に吸収されたりすると責任を問って退職させられるケースもあるようですが。
teraさん (フラ夫)
2024-04-04 07:48:14
銀行員全てが経理ができるわけではないので・・・

あと3年8ヶ月でもキツいのに、更に5年となると厳しいな~でも、生きていくには、働かないといけないし、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。