Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

お国柄の違い。

2017年08月24日 | デジタル写真
最近、娘からLineが頻繁に入ってきます。
所が、大抵は私が気分よく、しかも集中して釣りをしている時に来ます。
オーストリアと日本との時差は大体8時間位ですから、こっちが午前6時頃だと、向こうは前の日の午後9~10時前後なので、夕食の片付けも終わり一段落して一番lineをしやすい時間帯なんでしょうね・・・。
釣り場にはWi-Fiが飛んでないので「また後でね」と返信して終わりです。
今日は、孫がパイプオルガンのレッスンの様子の写真が送られてきました。
こんな物凄い代物を、普通の、しかもたった10歳の子供が単なるレッスンの為だけに使える事にビックリです。

因みに、先日帰って来た時にシムフリーのiPhoneを日本で買って、向こうの携帯ショップでシムカードを入れて貰ったそうですが、なんと無料だったそうです。
つまり、再た同じキャリア(日本で言う所のdocomoとかauとか)を使ってくれるのだから、お金は取れないと言う考え方の様です。
私は20年近くもキャリアを変えずに、機種変だけでやっていると言うのに、そのたびに登録手数料みたいなのを2000円位取られています。
お国が違えば、やり方が違うのは分かりますが、だから日本でのスマホや携帯の普及率が低いと言うのも納得です。
http://www.globalnote.jp/post-1607.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿