Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

遊水池らしい風景

2006年03月11日 | デジタル写真

久しぶりに霧が出た。
今日は、霧の出るのを確信して気合いを入れて早出をする。
日の出前に現着。
6時ちょっと過ぎに陽が昇る・・・・。
朝日に照らされて、遊水池らしい風景が目の前に広がった。
霧は、太陽の光を浴びて薄紅色から金色に変わる。
葦原のあちこちに点在する木々は、大海に浮かぶ小島のようにも見える。
いつ見ても、遊水池の朝には心が洗われる気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝霧の遊水地 (kaz_s)
2006-03-11 22:57:21
印象的な遊水地の写真がホームページには沢山ありますね。足繁く通われている様子が伝わってきます。



僕も、本日(3/11)渡良瀬遊水地の朝霧撮影に出向きましたが、時間が遅くなり期待された情景は直ぐに終わってしまいました。

今日は藤岡町のゴルフ場土手で狙いました。



返信する
渡良瀬遊水地ヨシ焼きももうじき (野の花)
2006-03-16 20:11:59
はじめまして 野の花と申します。

遊水地印象 拝見いたしました。



嬉しさと 懐かしさと せつなさと

言葉に詰まるほど 涙が溢れてなりませぬ・・・。



私は 幼い頃より 遊水地をみて育ちました。

お写真をおとりになっている 反対側の堤防の上に 故郷に帰る度  私は立っています。

昇る朝日を背に立ち アルプスに沈む夕日に染まる葦の原を眺めやります。



そして もう数日しましたら 再び 帰ります。

延期にならなかったら 春の風物詩となっている

ヨシ焼きの炎に あおられる 鳥達の姿を目で追っていることでしょう。



お写真の一枚一枚が 清々しいですね。

お人柄からでしょうか・・・。



あまりの嬉しさに お便りいたしました。





返信する

コメントを投稿