Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

白木蓮と図書館。

2017年03月18日 | デジタル写真
今日も穏やかな日になりました。
近所を散歩していたら、白木蓮の花が咲いていたので一枚撮ってみました。
この花が咲くと、いよいよ待ちに待った春ですね。
この三連休で、本棚を整理しようと始めたのですが、あまりの多さに自分でもびっくりです。
今はデジタル社会なので、大抵の事はネットで見たり調べたりする事が出来るのですが、昔は本に頼るほか無かったですからね。
若い時に買い集めた、画集や旅関係の本、花木関係の本のや、一時ちょっと凝った事のある星座関係の本等が100冊位ありました。
もう見る事も無いので、全て処分してしまおうかと思ったのですが、その前に町の図書館で寄付を受け付けてくれるかどうかを伺いに行ってきました。
画集などは、ちょっと専門書的な本が多いので、無理かも知れませんが現在審査をしてもらっている所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿