Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

朝焼け。

2015年12月10日 | デジタル写真
今朝は、久しぶりに綺麗な朝焼けでしたね。
写真を撮ろうと、何時もの水郷公園まで出かけたのですが、到着する頃はちょっと色褪せが始まった感じでした。

今日、スーパーのレジで「抽選券は大丈夫ですか?」と、聞かれました。
「大丈夫・・」って言葉は、普通そんな使い方はしないと思いますけどね。
例えば「雨が降ってきましたけど、洗濯物は大丈夫ですか」とか、「怪我をされたようですがその後大丈夫ですか?」と、言った時に使う言葉だと思っていました。
おそらくレジの店員さんは「抽選券は必要ないですか?」と言いたかったのだろうと思うのですが、それならそう言ってもらった方が分かりやすいのですけどね・・・。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿