毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「ハーモニカをもらった!」No.2026

2017-08-12 00:57:47 | 自分事情

息子がブルースハープという種類のハーモニカをくれました。

うわ~い!中国に持っていこうっと。

とても小さいので、

昔子どものとき吹いたものとは吹き方も違うようです。

YOU TUBEで教えてくれる青年の熱気を聞いているだけでも

面白いので、シェアしてみました。

『繰り返し、繰り返し、自分で、自分で。

口で言っても伝わりにくい、だから自分で、

練習してください、とにかくがんばってみてください』

と、早口でまくし立てられました。

一曲でもマスターしたいなあ、ワクワク

ハーモニカの基本奏法3つ!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オスプレイ墜落犠牲者のた... | トップ | 「中国への移住を決めた日本... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (はつみ)
2017-08-12 09:38:34
残暑お見舞い申し上げます。

ブログ、拝見しています(^-^)
ブルースハープ、色々楽しめますように~

話は変わりますが、8月19日(土)午後2時からの、NHK-FM「ラジオマンジャック」は、「ラジオマンジャック・サマースペシャル 大阪」♪
NHK大阪のスタジオから濃い味のライブを生放送とか。https://tinyurl.com/yb2lyhgr
内田勘太郎さん、木村充揮さん、有山じゅんじさん、大西ユカリさんなどが出演のようです。
お時間合えば、チェックしてみてくださいね。

まだまだ暑い日が続いていますので、おからだ大切にお過ごしくださいね
返信する
19日ですかあ!!! (ブルーはーと)
2017-08-13 11:03:48
はつみさま
お久しぶりです!MIXIで会えなくなって寂しかったですが、こちらを見てくださっているなら、それでもう十分嬉しいです(現金なこと)。
ハーモニカは、(取りあえず、ザ・ポーグスの『Dirty Old Town』を目標に!)と思いましたが、翌日、(その前に『Old Black Joe』だ!)と、レベルを下げました。それも今はまたチェンジしそうな・・・・・・
現在は、「ウサギ負いし蚊の山~」じゃない「兎追いし 彼の山~」の段階です
返信する
19日ですかあ!!!の続き (ブルーはーと)
2017-08-13 11:06:58
19日・・・・・・、ちょうどお昼に尼崎で娘夫婦が主催してくれる日中交流会がある日でした。でも、ラジオ予約して録音する道が残っていますね。ラジオの予約録音なんて10年以上していないのですっかり忘れましたが、何とか探ってみます。
返信する

コメントを投稿

自分事情」カテゴリの最新記事