咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

京都及び東京メイン・・・W的中

2016-10-11 21:54:12 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 ここのところ、ウインズとんぼ返りが功を奏している。
 毎週、的中馬券で楽しめている。
 昨日も家内と買い物を兼ねてウインズとんぼ返り。
 前夜から検討に検討を重ねた8レース分を投票。
 
 応援する大橋厩舎の狙いごろの1頭が出走する京都6レース。
 10番キングサムソンから馬単マルチ6点、馬連流し2点を投票していた。
 早め先頭の1番グレイトパールが、後続を突き放しアタマ確定。
 番手には、好位追走のキングサムソンが馬群を割って伸びて来た。
 思わず声が出た。

 1番、10番の馬単が的中。
 これで、ウインズ投票分がほぼチャラ。
 その後、的中があればプラス・・・。



 ブログアップの京都8レースは、狙い馬が最後の直線でタレて・・・終わった。
 京都9レース、狙いの9番ミスキララは3番サンライズトークとのテン争いが堪えたのか、直線を向いたところで脚が上がっていた。
 
 ここで、気分転換にいつものグラウンド・ゴルフ場に向かった。
 4ラウンドを満喫。
 前半戦は、家内に勝てなかった。
 後半戦の3ラウンド、小差で勝利。
 最終ラウンドは、ホールインワンが出て・・・16打で上がれた。
 ホールインワンも出たから、ブログアップのレースが的中している予感。
 
 帰宅後、パソコンで競馬の結果をチェック。
 おっ、お、お、お。
 京都大賞典の3連単が的中。
 東京メイン「グリーンチャンネルC」の馬単が的中だった。
 前日は、8レース中5レース的中もマイナスだったが、この日は8レース中3レース的中で回収率200%だった。
 ナイス。

 京都大賞典では、好枠の1番キタサンブラックが先手主張かと思っていたら、6番ヤマカツライデンの番手につけた。
 追っかけ馬の10番ラブリーデイは、3番アドマイヤデウスの2頭が3番手から追走。
 4コーナーから直線を向くと、キタサンブラックが難なく先頭に躍りでる脚いろ。
 早め先頭に躍りでたキタサンブラック、後続を突き放しにかかった。
 
 残り200を切ると、アドマイヤデウスとラブリーデイが、番手に上がり逃げ込みをはかるキタサンブラックを追っている。
 ラブリーデイを抑えて番手に上がったアドマイヤデウスが、キタサンブラックにクビ差まで迫ったところがゴールだった。
 ところで、ラブリーデイは3、4コーナー中間あたりから掛かり気味に追走。
 次走は巻き返せると思いたい。

 さて、東京メインの「グリーンチャンネルC」では、ブログ予想のとおりハイペースの展開。
 追っかけ馬の1頭、3番カフジテイクが直線に向くと最後方から、大外を一気に追いだした。
 2走前の34秒6を上回る34秒4の末脚。
 芝コース並みのメンバー最速の驚異の末脚で伸びて来た。
 
 残り200、馬群を割って先頭に躍りでた1番人気の7番キングズガードをゴール前キッチリ差しきった。
 後方一気のごぼう抜きの芸当。
 ハマりにハマったカフジテイク。
 馬単の高めが・・・キター。

 京都最終は・・アタマが来るも相手が抜け。
 東京最終は・・縦目を食らった。
 長い、3日間開催も終わった。
 ある意味、ホッとしている。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第51回京都大賞典・他検討 | トップ | POG`16の2頭が・・・勝利 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。