安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

ジョウノハマオオナマズ

2017年07月17日 | まちの話題
☆7月17日、海の日。
☆もうすぐ夏休みの、本日、17日。
 安土町常楽寺の「常の浜水辺公園」で、常楽寺環境保全の会主催による『外来魚駆除釣り大会』が開催されました

☆常楽寺区内の子ども会と保護者や関係者ら、約70人が参加されました。

☆例年でしたら、ブルーギル等の外来魚が、ドンドン釣れるのですが・・・、今年は少ないと云う事です。
・・・外来魚が少なくなったのなら、良い事ですが、釣り大会としては盛り上がりませんね。

☆その代わりに、ある家族が、長さ60センチはありそうな「オオナマズ」を釣り上げられました
☆私も、天然のオオナマズをみるのは初めてで、長いヒゲと愛きょうのある顔つきに思わずしました。本人(魚)は迷惑だったと思います。
☆こちらは、「外来魚」ではありませんので、釣り大会終了後、常の浜へ帰られました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿