里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

仕切り直し

2024年03月04日 | 里守の庭物語

月が替わったり(2月から3月へ)、

計画していたイベントが終わると、

口癖のようにつぶやく言葉があります。

From scratch (もともとは陸上競技のスタートラインを意味したとか)

ゼロから、一から、何かない所からという意味ですが、

やったことをチャラにして、

新鮮な気持ちで再スタートを切るくらいの感じで使っています。

3月3日は東京マラソンに店主が参加しました。

胸には、紫の文字で「ラストラン」が張り付けてあります。

そうゆうことだったので、

家族そろって観戦しました。

20キロ地点(駒形橋西詰交差点)あたりまでは快調に見えましたが、

ゴールの東京駅は、

ヘロヘロで制限時間ギリギリのゴールとなりました。

元職場の同僚やラン友さんが一緒観戦してくれました。

「ラストラン」の文字の効果で、

たくさんの大会参加者から声をかけてもらえたそうです。

毘沙門天でトレラン途中に完走祈願をした娘、

毘沙門天の火伏の法要でついでに護摩焚きをした妻、

毘沙門天様のご加護を偉大でした。

今日からは、日常に戻って、

増えてしまった体重の戻しなど、

(いつものことで、尻つぼみになりそうだけど)

次に向けて、心のリセットをします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな取り組みへ!そば屋大... | トップ | 増えすぎたリュウキンカ&最... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日赤の! (わか)
2024-03-04 13:24:46
散歩コースを走っている 和田さんも
出場しましたよ。
37,000人弱では、全然見つかりませんね!
順位は、9,525位だそうです。
店主は、年齢が多いのに 凄いの一言です。
お疲れさまでした。
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-03-04 13:26:38
ありがとうございます。
Unknown (元3人娘のひとりです)
2024-03-04 15:25:56
東京マラソン、無事に完走なされた由〜
おめでとうございます〜\(^o^)/〜凄いですね❗
4月に、色々お話し伺えるのを楽しみにしています💇
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-03-05 05:43:25
ありがとうございます。本人は、満足感ゼロなんて言っていますが、完走は簡単にできることではないので、良かったと思っています。
4月ももうすぐそこですね。こちらの河津桜も満開です。
ご来店、お待ちしていま〜す!

コメントを投稿

里守の庭物語」カテゴリの最新記事