里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

最後のそば屋 そして 新しい生活

2024年05月06日 | 里守の庭物語

5月5日をもって、そば屋大海戸は最終営業を終えました。

土日合わせて、87名のお客様にお越しいただきました。

30年以上前の野菜や卵のお客様、味噌作りのお仲間、

知足塾料理倶楽部のメンバーさん、

親族、初めての来店以来ほぼ休むことなくおいでくださった常連さん、

ハイカーさん、飲み友達、イベントで協力くださった方、ご近所さん、、、。

たくさんの皆さまに食事をしていただいて、

終えられたこと、、、本当にありがたいことでした。

ださった皆様、本当にありがとうございました。

お店で、楽器を演奏する人、昔話を語る人、

歌声のリーダー、料理の得意な方などたくさんの素敵な方に出会えました。

そして、楽しいイベントの思い出も、、、、。

人や思い出は、何物にも代えがたい人生の宝物なりました。

 

そして、今日(6日)からは、新生活のスタート。

山のデッキとトイレの掃除をして、

自然の中の書斎を整えました。

すがすがしい朝の空気を体全身に浴びながら、

6月の計画づくりに取り組みます。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのこと | トップ | 5月の庭仕事 夏の庭へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元3人娘のひとりです)
2024-05-06 16:41:06
5日、最後のお蕎麦ランチに参加させて頂き〜
有り難うございました🙇〜
5月らしい最高のお天気と、新緑が美しいお庭を眺めながらのお食事〜これが最後のお蕎麦かと思うと⤵気が沈みました😂

気分転換をされて〜お疲れが取れたら〜特別イベントで〜
何時か又お蕎麦時間を提供して頂けたら〜最高に嬉しいです😃
お声掛けして頂ける日を、期待しながら待ってますね。
宜しくお願いしま〜す🙋

最後の日に、キチンとご挨拶して来れなかった事が〜😓
悔やまれています。〜失礼しました🙇
長い間楽しませて頂き、有り難うございました😃

これからも、色々とご活躍されます事〜お祈りしています‼️
ブログにて拝見させて頂きますね〜😃
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-05-06 16:50:11
毎月お越し下さり、励みになりました。ありがとうございました🙇
秋には、お会いできるよう心づもりをしています😊
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇
凄い人数の (わか)
2024-05-07 04:39:41
ご参加でしたね。
全く 何もやらなくなるのでは、無いでしょうから
今後も 何かありましたらお声かけ下さい。

ひとまず、お疲れさまでございました。
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-05-07 07:16:23
わかさん、姫さんには、歌声で本当にお世話になり、ありがとうございました🙇振り返れば、いい友達といい思い出が山のようにできていました。みなさまに心からの感謝です。
Unknown (元3人娘のひとりです)
2024-05-07 11:28:09
秋の企画❗〜
それを楽しみにして〜暑い(熱い💦)夏を乗り切りたいと思います🙋
お目に掛かれる日を楽しみにしています😃
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-05-07 13:30:20
は〜い!有言実行できますように!

コメントを投稿

里守の庭物語」カテゴリの最新記事