新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今週のMISIA絡みのネタ(前編)

2015-07-09 23:07:02 | MISIA

今週月曜日の記事MISIAのバースデー・ライヴ」つづきみたいなもので、ここ数日のMISIA絡みのネタを書くことにします。

まずは、7月7日の「MISIA星空のライヴVIII -MOON JOURNEY-」バースデー・ライヴのこと。

予告(?)どおり、午前中でその日の業務を(むりやり)終えた私は、予想よりもスムーズに「わが町」に帰還し、途中、夜に備えてヘビーな昼食を摂って帰宅しました。

そして、「みそぎ」のシャワーを浴びたあと、の~んびりとくつろいでおりました。

そんなこんなで、気がつくと、時刻17:30遙かに過ぎているではありませんか

おおっっと、こりゃマズい

結構あわてて自宅を出発し、最寄り駅に向かいながら「乗り換え案内」東京駅or有楽町駅への到着予定時刻を調べると、18:50過ぎの見込みだそうな

東京国際フォーラム・ホールAでのの開演時刻は19:00ですから、かなりきわどい

この日のライヴには清水ミチコさんがスペシャル・ゲストで出演されるというし、閉演後は23:00からNHK FM「MISIA星空のラジオ」生放送があることを考慮すれば、MISIAのいつものライヴほど「おして始まる」ことはなさそうだし、もしも私が使う路線トラブルが発生すれば、開演に間に合わないかもしれません

とはいえ、電車に乗ってしまったからには運を天に任せるしかないわけで、ジタバタ&ヤキモキしても仕方がありません、、っつうか、ジタバタ&ヤキモキするだけ精神衛生上好ましくありません。
その辺り、私は肝が据わるタイプ、っつうか、あきらめの早い方でして、悟ったように座って電車の揺れに身を任せるだけでございました。

んでもって、最寄り駅埼京線赤羽駅上野東京ラインとシンプルなルートで東京駅に到着

東京駅・丸ノ内南口

東京駅・丸ノ内南口を出たのは18:47

赤羽駅での乗り換えの際、「乗り換え案内」が示した電車より1本早い電車に乗ることができたのですよ

おかげで、無事に開演前東京国際フォーラム・ホールAに到着でき、さらに、一服することまでできてしまいました。

ふぅ~、良かった、良かった

「きょうの公演は定刻に始まりまぁ~す」という係員さんの声に押し出されるように喫煙室から出た私は、会場に急ぐ(実際は、ほとんど座っていただけ)をメールで応援してくれたミー友さんにご挨拶して、自分の座席に着席したのでありました。

とりあえず、めでたし、めでたし…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIAのバースデー・ライヴ | トップ | 今週のMISIA絡みのネタ(中編) »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事