新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

ホンモノの富士山がさっぱり見えないので…

2014-09-07 16:44:17 | 旅行記

天候が冴えず、さっぱり富士山が見えないもので、代わりに熱海まで行き、こちらを見物してきました。

140907_2_1

MOA美術館で開催中の「北斎『冨嶽三十六景』」展です。
MOA美術館には以前から行きたいと思いつつ、なかなかその機会に恵まれませんでしたが、あそこまで施設もコレクションも立派な美術館だとは思いませんでした。
なにせ、展示室に入ってすぐの場所に置かれていたのが、

140907_2_2

尾形光琳「紅梅白梅図屏風」ではありませんか

えっ、ウソ と驚いたら、

140907_2_3

これは複製でした

MOA美術館のことは後日書きたいと思いますので、その気のある方はお楽しみに

   

さて、きょうの河口湖ステラシアター、富士山はまったく見えませんが、雨は降っていませんし、ほんのちょっとだけ青空も見えています。

今夜は虫の声バックコーラスMISIAの歌を聴きたいゾ

つづき:2014/09/08 Misia Candle Nightの余韻に浸りつつ今週末のことも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖ステラシアターの聴衆... | トップ | Misia Candle Nightの余韻に... »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事