八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

ジョウビタキが来ていた。

2016-11-06 17:08:36 | 野鳥
散歩中、「ヒッヒッヒッ」という小鳥の鳴き声がするので辺りを見回すと電線にジョウビタキの雌が止まっていました。
今冬?出会った冬鳥はコガモに次いで2種類目です。ヒタキ類の目は可愛いですね。
ちなみに綺麗な雄はまだ見かけません。


こちらは留鳥のイソシギです。湯殿川に昨日もいました。


白い雀がいるというので行ってみましたが会えませんでした。
3時間粘って撮影したという人がいましたが、私は残念ながらとてもそんな辛抱ができません。

以上
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう咲いている | トップ | イヌホオズキかアメリカイヌ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2016-11-07 18:23:51
ジョウビタキは、こちらではまだ見かけません。毎年姿を見せるので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事