シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley ヨガ稽古 有り難い春の温もり

2024年03月18日 00時46分48秒 | Weblog

土曜日  日曜日

気温が上り

気分は最高でした。

 

寒がりの私は

本日 日曜日  目覚めた時

あまりに

暖かいので

とても  機嫌よくなってしまいました。

 

お弟子さん達と励むヨガの稽古では

冬場

どの アーサナも

痛くて 身体が 固まっていることに

気づき

唸りながら ヨガポーズを 繰り返すの

ですが

春になり 温かくなると

痛みが 減ります。

 

画像や YouTubeで見ると

楽々そうに見える ヨガポーズは

どれもこれも

やってみれば   かなり 難しいものです。

ヨガは

大変に理にかなった  健康法 呼吸法では

ありますが

継続するからこそ

身体機能が向上するわけです。

 

暖かくなると

身体は 柔軟になるので  痛くない季節の

到来で

今週末の 春日和に

感謝しながら

ヨガ稽古に励みました。

 

あ~

地震雷火事親父とは いうものの

喉元過ぎれば

あっという間に

2011年震災

2020年  コロナ到来

 

何とか  乗り越えました。

 

何が何だか

乗り越えたものの

 

私の脳内では

気迫や気合いも 行動力も 物欲  食欲も

全て  激減して

しまいましたけれども

 

睡眠欲と

運動欲は  漠上りして

身体だけは

あらまあ

まだ かなり 使用可能みたいなのが

不思議現象です。

 

身体だけは マメに動く!

掃除  炊事マメ。

 

マメに使用可能なうちに

天に感謝して

沢山 歌っておこう  と 最近 感じています。

練習して

コンサートして

舞台を味わい

歌手の人生を 全うしておこう

 

我が年齢の  声楽家   歌手達  音楽家

かなり故障したり

病や

他界や

我が身の近未来を 晴々しくは 想定出来ない

雰囲気です。

 

桜咲く  春が来て

夏は また きっと 猛暑

秋が来れば  もう年末。

 

明日は又寒いらしい。

 

寒暖差に一喜一憂し

 

スイミングやゴルフの イメージトレーニング

を四六時中脳内でしつつ

フランス語シャンソンが 脳に流れ

小豆や 黒豆 金時豆を  マメに煮ながら

玄米を炊きながら

 

あ~自由よ

ありがとう。

時の流れに 身を任せ

深夜になると  歌練習を楽しみ

 

音楽と美味作成

身体鍛練

芸術と 孤独

私は

人生を  マメに こまごまと 味わっている!

感謝しなくては!