シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 明後日 は東京国際フォーラム で歌う

2024年04月13日 21時40分03秒 | Weblog

土曜日  日曜日は  ヨガを2時間稽古できるので

身体が軽くなり

脳天気になる私です。

 

まあ

運動さえしていれば

ご機嫌な私ですから

歌練習の毎夜

スイミング  ゴルフ   

ほぼ毎日 毎晩

運動系 習い事をして  

自分が自分の  ご機嫌うかがいしている。

 

歌やヨガ

フランス語の口の形やら

軟口蓋の開けかたを

お弟子さん達に お教えしながら 自分自身も鍛えて

見本を お見せしたり

筋肉の構造を説明して

理想の 姿勢や呼吸法  を

鍛練いたします。

 

いつまで  見本を示せるのかしら

 

60歳の頃は

自分の70歳を  もっともっと  痩せた老婆になるだろう

足は高く上がらず

ヨタヨタするだろう

グランド ピアノの上に

ピョコンと 体を持ち上げ

腰掛けられるわけがない

 

母や祖母の様に 

静かな老人生活をおくるのだろうな~

と想定していました。

 

歌える身体があってこそ 

声がでるのだから

パフォーマンスが可能なのですから

楽器である自分の体造りと維持だけを切望

しながらも

きっと  楽器も劣化するだろう

と想定していました。

 

なので

ヨガ

スイミングや ゴルフに 

晩年の人生で

出会えたのは

天からのギフトです。

 

ますます 体は 柔軟になり

脳は やる気無しなのにケセラセラ ハッピー

 

10年前の  私は

今現在の 自分を 想像だにしませんでした。

何もかも引退して

静かに ひっそり  道端の草の様に生きるのだ

と思っていました。

余力があれば  自宅で 弾き語り位を自分の為に

したいかも~

とも 考えてジャズピアノを習い

のんびりと  昔の衣類を 自分でリメイクしよう

裁縫も  習いました。

 

なのになのに

いま

想定外

アスリート婆さん  まっしぐら  

どうなっちゃったの?

東京国際フォーラムでのパフォーマンス

脚力  持久力  体幹力

なんとか  14センチヒール  踊り歌う。

丸一日 舞台仕事。

今年も  大丈夫そうです。

 

体調万全です。

頑張らずに 怪我をしないように

表現いたします。