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「新1400GTR」 と言っても、2007年の旧モデルです。
「新1400GTR」 と題したのは、900キロほどの週末の出張に出る前に Fフォークのバネとリヤサスを換装したからです。
「全く別なバイク」 ではなく、「新1400GTR」 と言えるほど、「カイゼン」 されたのです。以前との違いは
①バネレート
以前: フロントもリヤも、バネレートが 「仮想人物 α 用」 の物
現在 フロントもリヤも、バネレートが 「私用」 の物
②減衰力(シム)
以前: どうなってんだか、誰も知らない 「秘密の仕様」
現在: 個別の測定グラフが付いた 「私仕様」
③プリロード
以前: 仮想人物 α 用のバネを適当(?)に締めこんだ物
現在: 自分の体重に合ったバネを最適に締めこんだ物
前は、時速240キロを越えるあたりから横揺れが始まった2CTロード、その兆候がピタリと無くなったのは、どうやらタイヤではなく、サスが原因だったようです。
以前の1400GTRでは、時速220キロ前後での積極的なレーンチェンジなどはしたくは無かったのですが、今日はまるで ZR1400改 に乗っているかのように、自由自在にできました。
「前後に強い接地感」 を感じれると、「何でもできる」 気持ちとなって、積極的な走りができます。「気持ち良いー」 なんて言いながら疾走していました。