ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

VN 1700 Voyager

2009-05-31 02:07:23 | ZZR1400

これが、VN 1700 Voyager です。写真出典は欧州のカワサキサイトのフリーの壁紙です。日本には正規に逆輸入されてはいないようですが、世界は狭いので日本でもお持ちの方が居られるかもです。

このマシンはテクニカル的には現代のマシンとして十二分な物を持っています。私でさえ、「もっと古めかしいのでは?」と思っていました。「販売不振が続いていたカワサキのどこにそんな底力があるの?」は、ヨーロッパ人共通の謎(笑)です。普通のヨーロッパ人は、「カワサキ」を「バイクの会社」としてしか知らず、川重全体としては知らないのです。バイク部門は、「男子三日会わざれば剋目(かつもく)して見よ」を地で行っています。

①K-ACT (前後連動ABSブレーキ) ②ETV-System(可変バルブ+IJ) ③ECC (オートクルーズ、47~137km) ④M I+Audio (多機能コックピット+オーディオ) ⑤中馬力・高トルク型V2エンジン(SOHC8バルブ) ⑥大型スクリーン ⑦合計126L容量のケース(トップ x 1 ・ パニヤ x 2) ⑧背もたれ付の大型後部座席 ※オーディオシステムは、iPod 、XM -Tuner 、CB無線 に対応

GL1800 にあって、VN 1700 Voyager に無い目だった機能には、バック機能とグリップやシートのヒーターがあります。「バイク乗りにそんな軟弱なものは要らん」と、男カワサキの開発者の方々は考えているのかも知れません。

両車両の排気量はほぼ同じですが、VN 1700 Voyager のエンジンの圧縮比は低目で、馬力も抑え目、でも高トルクが低回転で発生するので、街中でも扱い易く、長持ちしそうです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲーナ軍曹。)
2009-05-31 04:33:23
カワサキにこんなバイクがあったなんて
知らなかった。

以外にカッコ良くてビックリ!

そろそろ準備は整ったのでしょうか?
長い出張お気を付けて。
返信する
Unknown (ドイツのZZR1400乗り)
2009-05-31 04:53:06
ゲーナ軍曹さん、こんばんは

カッコいいんですよ、外観ではGWよりこちらの方が
男性的な感じがします。

「カワサキにこんなバイクがあったなんて知らなかっ
た。」(ゲーナ軍曹談)は、

平均的なご感想だと思います、洋の東西を問わず。
「男カワサキの意地」で作ったモデル(多分)、自己
満足な世界のものだからいいんです、誰にも知られて
いなくても。「作った」「ある」と言う事実に代わり
が無いのですから...

「真の男の美学」でしょうか?
「ひっそりと咲く花」、いじらしく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。