African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZimbabweからJENAGURU来日

2015-06-09 09:04:34 | 日記

昨日、神戸水道筋にジンバブエから来日しているJENAGURU(ジャナグル)のパフォーマンスを観に行ってきました。

6月1日に来日して、7月中頃まで日本全国をツアーでまわっています。

力強いリズムとパフォーマンスと素敵な笑顔に感動しました。

公演の後で、少し英語とショナ語(ジンバブエの言語のひとつ)でお話をすることが出来ました。

久しぶりに話したショナ語(挨拶だけですが・・・)が何とか通じて一安心でした。

代表の高橋朋子さんはジンバブエ在住。1992年にジャナグルアートセンターを設立し、ジンバブ エを中心にアフリカの音楽、文化などを日本に伝え、

ジャナグルジュニアの日本ツアーを開催しています。

お話もとても面白く、パワフルで素敵な方です。

http://jenaguru.blog57.fc2.com/

 

Comment    この記事についてブログを書く
« Go Yamagataスライドトークシ... | TOP | カエルの話 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記