African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA  広島へ。鎧を着てみる。まわしを巻いてみる。

2016-11-05 10:27:10 | 作品・作品展

静岡県でのイベントが終わり、一段落。

唯一ジョセフさんがリクエストしていた’日本で行ってみたい場所、広島県’へ行ってきました。

大分県のお友達ご一家も広島まで来てくれて、広島集合!楽しい旅になりました^^。

来日前に、

私の’日本で行ってみたいところはどこですか?’という質問に、広島県と長崎県と答えていたジョセフさん。

企画していた日本でのイベントがすべて終了し、やっと旅行モードに切り替えて広島旅へ出かけました。

↑ 青空の平和公園へ。

↑ 一つ一つの展示を丁寧に読み込むジョセフさん。

 自分が今までに見聞きしてきた広島に関しての情報が、いかに少なかったかという事を感じたと言っていました。

 

 私もアフリカへ行くまでは、アフリカの表面の情報しか知りませんでした。

 現地に行って、色々な人との出会いや、直接見て感じることで沢山の事実を勉強することが出来た事を思い出しました。

 

↑ 宮島、厳島神社へ。 アイデア詰まった建築に感心していました。

 

↑ ジョセフさんの大好きな鎧、侍。大はしゃぎ!

 

↑ 宿泊先で、日本風の晩御飯に戸惑う。もう少しで3か月になる日本滞在ですが、まったく日本食には馴染みません!

 お友達の子供さんのお子様メニュー(ハンバーグ、魚のフライ)と交換してもらい、ご機嫌でした^^;

↑ まわしを巻いてみる!

 相撲部からまわしを借りてきてくれました。新しい、日本の体験!

 私とずっと豪栄道優勝の場所ををテレビで見ていたジョセフさん、

 コトバウワーもしっかり真似していました!

 軽く’はっけよいのこった’もしてみました^^

 温泉宿に宿泊しましたが、やっぱり温泉はNGのジョセフさん・・・。

 んーもったいない!。これも文化の違いですね^^。

 

 残り数日になった日本滞在。

 買い物と、パッキング(重量制限との闘い)に忙しくなりそうな最後の週末を迎えています!!

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA 箕面から静岡へ。... | TOP | ZUVALANGA Beadsが繋がる。Be... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 作品・作品展