African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA アフリカゾウのいる明日へ…

2018-08-26 23:14:20 | 日記

昨日、無事に最終日を迎えた’あにまるぱらだいす展’@Gallery cafe *Kirin* 。

本当に暑い暑い、猛暑の中、沢山の方々にお越しいただきました。

ありがとうございました^^。

搬出の際には他の作家さんたちと、色々な動物話で盛り上がりました。

まだまだ知らないこともいっぱいあって、興味深々でお話を伺いしました🐆

そして、

様々なつながりから、9月1日に同所Gallery cafe *Kirin* で開催されるイベントに作品展示協力をさせていただくことになりました。

アフリカゾウの涙さんのイベントです。

’’「10年後もアフリカゾウのいる世界を守りたい」

    ディカプリオプロデュース「THE IVORY GAME」上映&トークセッション’’

2018年9月1日(土) 17:30受付開始 18:00より上映(一時間半)

参加費 1000円(映画の後、アフリカゾウの涙共同代表の山脇愛理さんによるトーク&映画解説)

(上映の映画は、象牙密猟についての映画です。)

要予約 コチラ⇒  info@taelephants.org
タイトルに「上映会申込み」と書いてご予約お願いいたします。

Gallery cafe *Kirin* :06-6632-1155

↑ZUVALANGAのミニぞうたち。

アフリカゾウの涙の共同代表は、

ケニアマサイマラ動物保護区に勤務する獣医である、滝田明日香さんと、

長年南アフリカに滞在し、動物学を経て野生動物を取材してきた山脇愛理さん。

ZUVALANGAの友人であり、写真の師匠である山形豪さんとお2人は、長い長いお付き合い。

勝手に、不思議なご縁を感じています^^。

アフリカにはアフリカゾウが居る、アフリカゾウが要る。

アフリカゾウがいないアフリカは想像できないし、想像したくない。

優雅な姿、力強い眼差し。何度出会っても、目が合うと引き込まれてしまいます。

そんなアフリカゾウを守るために活動されている山脇さんのお話を直接お聞きし、

アフリカゾウが現在置かれている状況を知る事ができるイベントです。

まずは知る事から、。そして、何かが変わっていくかもしれません^^。

当日、どんなZUVALANGAゾウがお待ちしているか、お楽しみに🐘

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA ヒルサガリ ノ ... | TOP | ZUVALANGA 旅する『ビーズ展... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフリカゾウ の未来 (I ❤️ RSA)
2018-08-28 04:31:27
青空の下、アフリカの大地を歩くアフリカゾウの歩く姿は、雄大で、偉大で、生きるということそのもの、命の尊さを私達に伝えてくれている…当時、感じました。言葉だけでは言い表せない、実際に目にした人にしか分からない…そんな感じがします。
日本でもテレビやネットを通じて、アフリカゾウの姿を見ることはできるけど、やはりアフリカの大地で目にする光景には敵いませんね。
でも、その現場で働き、それを伝え続けている方がいることで、私達にも知る機会があるのは素晴らしいことですよね。講演を聞けないのは、残念です。
まずは知ること… 大切だと思います。イベント頑張って下さい❣️
返信する
知る事から (ZUVALANGA)
2018-08-31 13:03:37
I❤RSAさん
現地で優雅に歩くゾウに出会ったとき、こんな美しい世界がずーっと続いていてほしいと思いました。もちろん今もその気持ちは変わりません。最近では成長しても牙の小さなゾウが増えてきているという話も聞きました。ゾウ達も生き残るために闘っているのだと思います。明日は映画とお話から学んできたいと思います^^。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記