African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 6週間の楽しい時間。

2019-12-02 23:47:23 | 作品・作品展

6週間にわたって開催してきました、

African Wire & Beads Art 作品展

AFRICA -Be Wired Be Beaded Be Upcycles- 

無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

毎日毎日が楽しい出会いと、ワクワクの時間でした。

 

ジョセフさんも皆さまとの出会いと、クロカフェ前でのモノ作り、

アラジさんの美味しい’ウガリ’を楽しみながら過ごしていました^^。

2度目の来日で、2度目の作品展でもあったので、

ジョセフさんも少し余裕の雰囲気で、お客様との会話を楽しんでいたように思います。

日本語は’ChotoChoto’という言葉も巧みにつかっていました^^;

会期中ももの作りを続けていましたので、

少しずつ増えていく作品をチェックしに、何度も足を運んでくださった方もいらっしゃいました^^。

 

6週間という会期中には

おはなし会・ラグビーワールドカップ南アフリカ優勝・BotanicalFestivalへの参加

などなど思い出に残ることが沢山ありました。

一緒に楽しんでいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

賑やかに飾っていた、クロスロードカフェの壁が元の姿に戻りました^^。

作品展の始まった10月末はクロカフェ前のケヤキの木も葉をつけて日陰を作ってくれていましたが、

最終週には色を変え、風に吹かれてすっかり落ち葉に姿を変えてしまいました🍂

 

2度目の来日ほぼ2カ月過ぎ、初めてマグロのお寿司一貫を克服したジョセフさん。

残りの日本滞在時間は少し、日本をうろうろしてみようと思っています。

やっぱり温泉には行きたくないし、納豆は食べたくないらしいけど・・・。

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきました。

お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、

クロスロードカフェ荒木さん、ピロンさん、アラジさん

本当にありがとうございました。

ますますアフリカとのつながりを大切にしながら作品作りを続けていきたいと思います。

これからも、ジョセフ&ZUVALANGAをよろしくお願いいたします^^。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA 阪急うめだ本店で... | TOP | ZUVALANGA 2019年ありがとう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 作品・作品展