African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA ITAMI GREENJAM2016天候不良により中止☂ 雨の日に楽しむこと☀

2016-09-18 08:08:02 | 日記

↑ 残念だけど、天気のことはしょうがないなぁ・・・と頭をぽりぽり。

 

残念ながら、楽しみにしていたITAMI GREEN JAM2016は天候不良により中止となってしまいました・・・。

長い時間をかけ、イベント開催に向けて頑張ってこられた関係者の方々にとっては苦しい決断だったと思います。

ZUVALANGAも新しい出会いを楽しみに準備をしていましたが、

天気のことですので仕方ありません。

来年の開催を楽しみに待ちたいと思います!

 

南アフリカ滞在中、頻繁にサファリに出かけました。

初めの頃は、天気が悪いと ’雨だぁ、嫌だなぁ 動物見られへんかも・・・’ と文句を言っていました。

でも、実はそうでもないんです。

↑ 雨の中こちらを気にするインパラ(2012年クルーガーナショナルパーク 南アフリカ)

雨だと気温が下がり、動きが活発になる動物たちもいます。

そして、雨の時期だからこそ撮影できる写真もあります。

↑ 雨季のみにできる水場で餌探しをするシギの仲間(2013年 エトーシャナショナルパーク ナミビア)

 

そして雨上がり。

空には大きな虹がかかったり、

雨上がりに飛び回る虫を捕まえようと動き出す美しい鳥たちがあちらこちらに🐦

↑ 色々な表情を見せてくれる美しい鳥ライラック(2012年クルーガーナショナルパーク)

 

台風の多いこの季節。

雨は少し気に入らないけど、見方を変えれば少し気持ちも前向きに!

ビーズの色も明るめに変えて新しいモノ作りに挑戦してみます^^

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ZUVALANGA ITAMI GREENJAM201... | TOP | ZUVALANGA with Joseph Ketch... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記