African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 楽しかった夜市 と 民博のトーテムポール。

2020-08-03 22:21:28 | 日記

↑ZUVALANGANの動かない鳥ハシビロコウは、足が短め・・・’ずんぐりミニハシビロコウ’

 

週末の伊丹三軒寺夜市、とても楽しいイベントでした^^

↑ZUVALANGAのごちゃごちゃ盛りだくさんブースの様子^^;

もっと夜市の雰囲気が伝わる写真を撮影したかったのに、うまくいきませんでした・・・(*_*)

当日、とにかく印象に残っているのは、子供達の笑顔が輝いていたこと。

このような夏のイベントは子供達にとっても、大人達にとっても、心躍る夏の思い出の一つですよね。

ZUVALANGAブースは相変わらず、色が多すぎて、ワチャワチャしていましたが、

今回、ブースごとの距離がとられていたので、

4面すべてからお客様がのぞき込んでくれました。贅沢な空間使いを楽しみました!

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

 

もう一つ。

久々に民族学博物館へ行ってきました。

私はミュージアムショップに数点の新作アイテムを見てもらうために行ったので、

博物館展示スペース内には入っていないのですが、

しっかりと対策がとられていて、安心して見学出来そうでした。

そして、ずっと見たかったのが、博物館前庭に新しく建立された、国内最大級のトーテムポール。

本来なら、先月の建立にあたって、制作者らを招いて伝統的な儀式を執り行う予定だったそうですが、残念ながら中止に。

後日改めて開催予定だそうです。その儀式も是非見てみたいと思っています。

刻まれたワシ、双頭のオオウミヘビ、サケを抱えたクマ。「大いなる力」「豊かな収穫」を表わしているそうです。

あまりの存在感に圧倒され、

自分が今、様々な問題抱える地球上にいるのをふと忘れてしまうほどでした。

機会があれば、是非見に行ってみてください!

そして、ミュージアムショップのどこかで

’ずんぐりハシビロコウ’も動かずじっとたたずんでいるはずです^^。

 

 

Comment