African Beads Art -見上げる空にアフリカの夢-

ZUVALANGAがアフリカで出逢ったビーズワイヤーアート、南部アフリカの人々、自然、動物、文化。

ZUVALANGA 少し上向きのレインボーヒポ

2020-06-20 21:31:52 | 日記

天気の良い週末になりました。

少し遠出もしたくなるような気候☀

東京西荻窪でのグループ展’Art Safari’も無事に本日最終日を迎えています。

 

新しく作品作りを始めると、その作業が終わるまで

他のことがなかなか手につかなくなってしまいます・・・。

作品作り以外の何かをしていても、ついついワイヤーに手を伸ばしてしまい、結局他のことは後回しに^^;

眺めているだけでは作業は進まないので、自分で始めた作業は自分で終わらせるしか。

最後のワイヤーを切るまでは、落ち着かない日々が続きます。

ここ数週間、久々に太めのワイヤーを必要とする作品作りをしていました。

そして、ちょっと焦ったのか、集中が切れたのか、

作業終了間近のタイミングで、肩の筋?を痛めてしまいました(*_*)

腕に力を入れるとピキッと痛いぃ。。。

アフリカの師匠達に言ったら「そんな太さのワイヤーで腕を痛めたりしないよー」と笑われるので、

彼らには言えないけど、私には太さ16ゲージ以上で細かい作業になるとなかなか大変・・・。

なんとか作業終了しましたが、まだまだ力不足を痛感(-_-;)

 

久々にPCに向かってみました。

動物写真の整理(見直し)もまだまだ続いています(一体いつ終わるのか・・・)

改めてチェックし直すと撮影したころには見過ごしていた素敵な写真を発見したり。

肩のリハビリ?!にはよい時間^^。

そして、Instagramに写真をアップしてみたりもしました。

HP.GALLERYには載せていない、ふとした思いつきで作った小さなものもアップしていけたらと思っています。

Instagram ZUVALANGA

 

南アフリカの状況も少し報告。

州内の移動が出来るようになり、

ナショナルパークもデイビジターのみなどの制限があるとは言え、徐々に再開され始めているようです。

地方にあるナショナルパーク(サファリ)は現地の人々にとっては生活のために働く重要な場所。

一日も早い再開が望まれていました。

まだまだ落ち着かない状況のようですが、その中でも少しずつ前進しているようです。

ロックダウン中に道路でのんびりしていたライオンたちも久しぶりに’ニンゲン’を見てびっくりしているかもしれません。

ロックダウン中のクルーガーナショナルパーク

行きたいなぁアフリカに・・・。

今は写真と動画でSafariを楽しんでいます🦁

 

師匠達のビーズアートショップも変わらず厳しいままですが

日々、作品作りを続けているとのことです。

いつか旅行者や、お客さんが戻ってきてくれたときのために。

ただ、冬に向って気温がぐっと下がってきているので、

心配は続きそうだと話してくれました。

ただ、連絡を取ることは簡単にできるので、

南アフリカの彼らの現状、ジンバブエの彼らの家族の状況を直接知ることが出来ています。

世界で起きている様々なことについて話をしたりも。

 

会いたいなぁ彼らに。

Comment