まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ ポルシェ911 GT3(996) その2

2017-09-10 23:07:51 | タミヤ 996 GT3
前回ボディーの塗装を終えました。その続きからです。





先に一度軽くクリアコートしてからデカールを貼り、2日かけてEXクリアーを5回重ねました。





ボクスターでは角を何箇所か出してしまったので、少し塗膜に余裕を持たせました。





柚肌気味ですが、まぁまぁのツヤです。





うーん、やはりスポーツカーは派手目な色でナンボですね。


日本では圧倒的に白黒比率が高いですが、もっとこういう鮮やかな色のクルマが増えて欲しいものです。(パールホワイトに乗ってる私が言うのもアレですが)





今回のボディー色は現行991を参考にしているのですが、マイアミブルーはオプションカラーだけあって非常に高価ですね・・・。


996の時にまだ設定があったリビエラブルーとの比較ですが、写真で見る限りは一見ほぼ一緒のようで、マイアミブルーの方がやや淡い感じでしょうか。





シャーシも進めます。


ボディー同様、裏側はガイア白サフ→フォーチュンスカイブルー→EXクリアー。





マスキングが結構面倒でしたが、エンジン周り以外はボクスターと一緒です。








マフラー:スターブライトジュラルミン、ブレーキローター:ブライトシルバー、サス・エンジン・シャーシ後方:EXシルバー、ロアアーム等:スターブライトシルバー。


細かい塗り分けは筆塗りで対応しました。





赤キャリパーカッコイイですね。個人的に黄色も好きですよ。





サスはインスト通りバネも赤くしました。何気にGT3用に新規になっているようです。(通常サスも付属)


折角塗り分けましたが、GT3ではカレラよりも車高が落ちているので、タイヤを付けると全く見えなくなります。





ホイールはメッキを剥がしてEXシルバーで塗装しました。ナットはエナメルシルバーで塗り分け。


タイヤはピレリです。





エンジンは下から見える部分だけですが、ボクスター同様結構細かいです。


911のアイデンティティーであるリアエンジンが新鮮で、比べて見ると面白いです。





フロント側。この後カバーが付きます。











シャーシ完成です。


さすがのタミヤ。足周りは調整不要でバッチリでした。





次回は内装です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿