まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ ZN8 GR86 その3

2022-01-09 20:48:36 | タミヤ GR86(ZN8)

タミヤGR86の3回目です。

 

 

内装に取り掛かる前に、前回塗り忘れがあったので先にやっておきます。

 

 

 

 

この部分ですね。インストの塗装指示を見落としていました。

 

 

各部接着してしまったので、このままマスキングしてエナメルのフラットブラックを吹きます。

 

 

 

 

マスキングを剥がす際にヘッドカバーのデカールが持って行かれました・・・。ちくしょーめ!

フラットクリアーでコートしていたのに。

 

 

ボンネットを開けないとわからないし、もうこれでいいです。(諦め)

 

 

 

 

 

さてさて今回は内装です。

 

 

 

 

少ないパーツ数で雰囲気も悪くは無いのですが、

 

 

 

 

シート裏にガッツリ肉抜きがありますね・・・。

 

 

ロードスターみたいな2シーターならまだしも、2+2のクーペで、かつGR86はBRZと違いリア3面が素ガラスのためこのままでは丸見えです。

 

 

 

 

プラ板と瞬間接着パテで適当に埋めました。

ついでに、実車画像を参考にシートベルトのガイドもそれっぽく追加しておきました。

 

 

 

 

 

塗装に移ります。今回は赤黒2トーン仕様です。 

 

 

インストでは赤い箇所以外はほぼセミグロスブラックとフラットブラックの指示で、これではちと面白味に欠けます。

 

 

そこでいつものニュートラルグレーVをメインに、フロアやドアトリムには前回のマスタングでも使用したナチュラルブラウンとブライトレッドを半々ずつ混ぜたものを、シートにはカウリング色とミッドナイトブルーを使用して、素材感の違いを意識して塗り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インパネ周りですが、ステアリング下部に付くGRエンブレムのデカールはありません。

ステアリングやエアコンのスイッチ類に貼るデカールも特に無いので、少し寂しく感じますね。

 

 

 

 

塗り分けが完了しました。各パーツを取り付けます。 

 

 

 

 

 

 

途中で物足りなさを感じたので、急遽フットレストを自作して追加してみました。

フロアには赤いフェルトを貼りフロアマットとしました。

 

 

 

 

シートベルトとバックルは例によって例のごとくスタジオ27のセット品です。

 

 

内装が出来ました。

 

 

 

 

シャーシに載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低限のディテールアップながら十分雰囲気ある内装に仕上がりました。

キットの素性が良いからというのもあるでしょう。

 

 

 

 

 

ぼちぼちボディーの方も仕上げねば。

 

 

このまま行くと今週~来週ぐらいには完成できそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿