まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

動画制作始めました。

2022-02-28 21:32:59 | 雑記

タミヤGR86完成からしばらく空いてしまいました・・・。

 

 

実はその間に動画制作に手を出していました。いや、モデラーズのS660作れよ。

 

 

 

 

1月末に「GoPro HERO 8」を購入しまして、そのスゴさに感激。

じゃあせっかくだし動画でも作ってみようか?と思い、車載動画を撮影してみたのがすべての始まりです。

 

 

ただ単にGoProの映像を切り貼りしただけでは面白くないので、前々から興味のあったCeVIOでボイスをつけようか、あぁそれならかわいい立ち絵をつけなきゃ、BGMやSEも無いと締まらんなぁなどとやっている内に、気付いたら沼にどっぷり浸かっていました。

 

 

編集ソフトはAviUtlです。

有料の動画編集ソフトを購入できる余裕などあるはずなく・・・。

 

 

というのも、GoProは付属品が少なすぎるんですよね。

 

 

「HERO 8」は2つ前の型落ちモデルなので、本体自体は幾分安く購入できたのですが、ポルシェのオプション商法か?と思うほど、あれもこれもオプション(マイクロSDすら付属しません)なんです。

結局なんだかんだで現行の「HERO 10」を買える以上のの金額がかかりました(白目)

 

 

ただまぁ、映像の素晴らしさについては流石のGoPro。噂には聞いていましたが、まさかここまでとは・・・といった感じです。

車載動画制作で愛用者が多いのも納得です。

 

 

第1話は19日にすでにニコニコ動画にアップ済みです。プラモ製作の息抜き等に見ていただければ幸いです。

Youtubeへのアップは今のところ考えてないです。 

 

 

まぁ動画制作を始めて1か月足らずの初心者が作った初めての動画ですので、クオリティーは察してください。

第2話は近日中にアップできるかと思います。

 

 

マイペースにはなりますが、ネタが思いつく限り続けていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ボチボチモデラーズのS660製作にも取り掛かります。

とりあえず第2話のエンコードが終わってから・・・。

 

 

 

【CeVIO車載】CeVIOドライブ 第1話【小春六花】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 

 

 

 

CeVIOはいいぞ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿