おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

ストレス発散

2007年03月11日 | お遊び

台湾の占い師に「ストレス発散することが大事です。旅行や温泉が良いでしょう」と言われたワタクシ。

でも実は、この占い師さん、私へ言ったこととゼミ仲間のI嬢へ言ったことが同じ内容のものばかりだったので、かなり信憑性に疑問が残るところ。まぁ、あたるも八卦・・・ってことで週末は新幹線に飛び乗って熱海へ。

あんまり熱海の海岸へ足を運ぶことはないけれど、案外キレイなので写真を撮ってみました。

その後は、いつもの予約をしていた三島・桜家で鰻を食べ、温泉に入って満足、満足。

ところで、桜家で出している「牧水」という日本酒があるのですが、これを入手できる店が桜家からほど近い場所にありました。今回の大きな収穫デス。

ただ、酒屋さんの話によると、桜家では一晩牧水を酒樽に入れて香りづけをし、かなり冷やして出すそうで、ふつーに一升瓶を買って家で飲むと「なんだか桜屋で飲んだ味と違う」と思うはめになるとか。ふーむ、なるほど。さすが、桜家。では、家で飲むときは枡にでも入れて飲みますか。

最新の画像もっと見る