おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

韓国にはブラックデー

2007年03月16日 | お遊び

ホワイトデーのプレゼントを買うメンズがデパ地下にわんさか群がっているのを目撃して驚いた数日前。私も営業職の端くれなので、取引先にチョコレートを贈りましたが、なかにはちゃんとお返しをしてくれる方もいらっしゃって、これまた驚き。世の中にはマメな方がいらっしゃるのね~。ありがたや、ありがたや。

ところで、お隣の韓国では、バレンタインデーやホワイトデーに縁がなかった人たちが集まってジャージャー麺を食べるブラックデーというものが4月14日にあるとか。

ちなみに、このジャージャー麺は、黒味噌のあんかけ麺で、韓国では国民的な食べ物らしい。

最初、同僚からこの話を聞いて「ウソだぁ・・・」と思ったのですが、検索してみるとどうやら本当らしく、いろんなサイト(コレとかコレ)に紹介されているではありませんか。

もし、これも、ジャージャー麺の製造元が売上を伸ばそうと思って勝手に設けたイベントだったら、商魂たくましいなー。
最近は、特にバレンタインデーに縁が有る無いに関わらず、4月14日はジャージャー麺ってことで「土用の丑の日」化しているらしいから、勝手に記念日計画も習慣化したら、かなりオイシイ商売になるのだなぁ、と思うのでした。


最新の画像もっと見る