さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

舞台挨拶生中継

2014-12-21 20:55:19 | Weblog
17日(水)



六本木の映画館で行う舞台挨拶の抽選にハズレ、またまた隣町の映画館に生中継を見にに、
なおちゃんと行って来ましたo(^▽^)o

今回で、舞台挨拶は終了ってことで、ゲストに壇密さんを迎えてのトークでした。

壇密さん、意外な視点から映画を見ていることがわかり、面白かったです。

相葉ちゃんの映画、これで4回目。

あらら、潤くんの映画とタイになっちゃた(^_-)☆


ショッピングモールのクリスマスツリー


大ヒット御礼、舞台挨拶

2014-12-21 20:45:02 | Weblog
15日(月)

「ミラクル デビクロくんと恋の魔法」





川崎3館、計5回行われた、最後の回が奇跡的に当然したので、
109シネマズ川崎に、なおちゃんと行ってきましたv(^-^)v

これで、今年の運は使い果たした気がします(´∀`)

でもでも、至近距離で相葉ちゃんを見ることなんて、この先無いと思われるので、
本当にラッキーでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

映画か終わり、いよいよ舞台挨拶が始まりましたo(^▽^)o


始めに司会の女性が登壇。
続いて、相葉ちゃんと、なんと原作者の中村航先生が登壇。
ネットで申込みの時、登壇は相葉ちゃんだけだったので、ラッキーでした。

コンサートさながら、手を振って入場してくれました。
もちろん、私も反射的に手を振っとりました(笑)

何故か、私となおちゃんは、示し合わせた訳でもないのに、
ピンクの服を着ていました(b^-゜)
映画のタイトルにあるようにミラクルだわ~!!
なので、かなり目立っていたかもなのです。

相葉ちゃんがしっかり見てくれていたような…。
はい!勘違い目線でも嬉しいです(*^o^)乂(^-^*)

質問をするのですが、かなりむちゃ振りな質問というより、お願いを、
嫌な顔ひとつせずに、やってくれました(*^o^)乂(^-^*)

そうこうしてるうちに、終わりの時間が来てしまいました。
短い時間でしたが、相葉ちゃんに会えただけでも、本当に嬉しかったです(^_-)☆


ラゾ―ナ川崎のクリスマスツリー

だ・ぶ・る

2014-12-21 20:44:22 | Weblog
13日(土)

先ずは、NHKカルチャー青山で行われた
「100倍楽しむ!タカラヅカ~"踊る指揮者"塩田明弘さんをむかえて~」
の講座に行って来ました。

13時から15時まで講座で、15時から懇親会でした。

司会は宝塚ジャーナリストの中本千晶さん。
塩ちゃんの話しは、今回は宝塚に限ってのことだったので、とっても面白ろかったです。

一部は塩ちゃんのお話、二部は打楽器奏者の長谷川友紀さんを迎えてのお話しでした。





長谷川さん、色々な打楽器を持って来て下さり、講座終了後には触らせて下さいました。
長谷川さんは、宝塚やミュージカルの打楽器を演奏もしているとの事でした。

今後の公演で、打楽器が気になりそうです。

講座終了の懇親会では、直接塩ちゃんや長谷川さんに質問ができて、良かったです。


次に向かった先は、東京フォーラムホールC

「CHICAGO」東京凱旋公演
17時30分

配役は

ビリー…ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)

ヴェルマ…たかちゃん(和央ようか:わおようか)

ロキシー…タニ(大和悠河:やまとゆうが)

ママ…ちあきさん(ちあきしん)



ズンちゃんとタニは月組時代、「フェイクラブ」で共演しているだけに、
ロキシーの人形劇の場面は息もぴったりで、ズンちゃんの腹話術的歌も素晴らしいの
一言に尽きましたo(^^o)(o^^)o

最後のたかちゃんとタニのショー場面、今年の初めに共演していたので、息も合ってました。

やはりたかちゃんは旨いです。

会場では、チャピさんと、これまた偶然にも近い席で、終了後は前回行った、
美味しいイタリアンのお店で、ガールズトークに花が咲きましたo(^▽^)o


東京国際フォーラム地下のクリスマスツリー

鳳月杏お茶会

2014-12-21 01:16:53 | Weblog
7日(日)

場所はコートヤード・マリオット銀座東武ホテル

ちなつ(鳳月杏:ほうつぎあん)のお茶会に行って来ました。



ちなつのお茶会は初めて参加で、会場のホテルも初めてでした。

まだ月組観てないので、お芝居の話しは、観る時に思い出しながら観ようと、
聞いてましたo(^▽^)o

抽選会は、ビギナーズラックは無く撃沈(*´Д`)=з
そろそろ、当たっても良いよね~と思う今日この頃(爆)

ちなつは身長もあり、格好が良い男役ですね(b^-゜)

お茶会の最後に、たまきち(珠城りょう:たまきりょう)から手紙が来ていました。

今の公演が月組生としては最後で、組み替えで次回作品からは花組生として出演です。

花組での活躍が期待されますね。

「おかあちゃん~コシノアヤコ物語~」

2014-12-21 00:53:42 | Weblog
ふぅ、やっと12月の報告が出来る~(汗)

12月2日(火)
19時
六本木ブルーシアター



さららん(月船さらら:つきふねさらら)出演のお芝居

コシノ3姉妹のお母さん、アヤコさんの半生を綴った物語でした。
初日を観て来ました。
さららんは、初めはアヤコさんの妹の役、後半は長女ののコシノヒロコ役でした。

六本木ブルーシアター、お初でした。
仕事帰りに向かったので、開演にギリギリセーフでした。

私の後ろには、コシノジュンコさんとドン小西さんが座っていました(^_-)☆
ロビーのお花は著名人から沢山来ていました。

波乱万丈の人生ですね。
さすが、3姉妹のお母さんです。

主演は秋吉久美子さんでした。

生で見たのは初めてでした。
やはり旨いですね。

コシノジュンコ役は宮地真緒さん。
ジュンコさんの特徴を捉えていて好演していました。

さららんも、ヒロコさん役を好演していました。

他には、冴木杏奈さん、正司照枝さん、矢部太郎さんが出演していました。