さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

雪組公演

2011-03-15 23:18:18 | Weblog
15日(火)13:30公演観て来ました。



地震や計画停電で、上演されるか間際までハラハラでした。
もし14日(月)だったら電車が不通だったので行くことも出来ませんでした。
でも、月曜日は休演日なので本当に良かったです。

こんな時に観劇なんて、心が痛みましたが、劇団が上演するのには意味があるのでは…。
なんて思ったりして…。

雪組公演「ロミオとジュリエット」



KEI:キム(音月桂:おとづきけい)のトップ御披露目公演。
いや~'98年初舞台生から初めてのトップさんですね!!

何故'98年なのか…それは、宙組発足時の初めての初舞台生だったので、
この期は他の期よりも注目していたのでした!!

なので愛称もKEIよりキムの方がしっくりします(笑)

作品は誰もが知っているシェイクスピアの名作をミュージカル化したもの。
潤色・演出は小池先生。やはり良かったです。
先生は上手いですね~!!

究極のすれ違い愛。今の世の中だったら、携帯があるのであの様な結末には
ならなかったでしょうね(ノ_・。)

ジュリエットが役替わりだったり、役替わりのあみちゃん(夢華あみ:ゆめかあみ)が
東京公演中休演し、13日から復帰したり、トップ娘が当面居ないなど話題満載な雪組公演。

この回はみみちゃん(舞羽美海:まいはねみみ)ジュリエットでした。

席は上手でしたが、左側の通路に近かったので、舞台が良く観えましたo(^▽^)o

ハプニングが…。
私の横、通路から2席空いていました。

一幕で客席降りがあるのですが、舞台に戻る時に、なんと男役さんが私の隣に座って
「ロミオ知らない?」って…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あまりに急な出来事で、ビックリした私は「ううん!!」としか答えられませんでした(^^ゞ

横にいた友人がチギちゃん(早霧せいな:さぎりせいな)だったと言っていましたが…。
私は下級生の男役さんだと思うのですが…。
余りに突然の出来事で確認が出来ませんでした(汗)

そしてフィナーレが終わり緞帳が下がるはずが…ん、下がらない。

えっ、今回は通常の公演なのに…。

組長(飛鳥裕:あすかゆう)の挨拶 、続いてキムの挨拶がありました。

内容は、この様な非常時に公演を上演した訳は、皆さんに少しでも元気になって貰いたいのと、
この公演の収益の一部を地震の義援金にあてるそうです。
一階のロビーにも、義援金の募金箱が設置されています。

公演も20日(日)まででチケットは完売ですが、交通機関の乱れや多分地震の影響で、
空席が多かったです。

節電の影響で劇場全体が暗かったです。
最たるのがトイレ!!
客席がある1階(建物の構造では3階)のトイレは本当に暗かったです。


役替わりのあみちゃんジュリエットも観たいなぁ~!!

交通機関、行きの電車は予定通りのダイヤで、有楽町に着けましたが、
帰りが…30分間隔の運転とのことで、ギュウギュウ詰めで帰って来ました。
この物凄いラッシュ、久々でした。

計画停電があるはずでしたが、こちらの地域はなかったです。

が、静岡東部で震度6の地震が…。
この地域は震度4でした。
かなり揺れましたが、11日の地震と違いすぐに収まりました。

今日は眠れそうにありません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男役さん (チャピ)
2011-03-16 01:42:16
チギちゃんじゃない?
いいなぁ~

地震は、とうとう岐阜まで…
日本列島どうなるんだろう~

早く
皆様に平常の生活が戻りますように~
返信する

コメントを投稿