さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ダブル~その2o(^▽^)o

2010-07-27 11:51:09 | Weblog
その2と言うことは~!!

宙組観劇&お茶会です(b^-゜)


24日(土)16時公演観てきました。
この回は阪急交通社の貸切公演でした。
阪急の貸切公演もお楽しみが一杯!!
開演前の組長挨拶、幕間の抽選会、終演後のトップスターあいさつです。

なんと、今回司会はこたつちゃん(達つかさ:たちつかさ)!!
いわずと知れた宙組組長スッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)の妹。
宙組発足のメンバーで2年間在籍でその後花組に組替え、退団。

こたつちゃん、かなり緊張していました。

スッシー紹介する時、姉ではなく兄と紹介してしました(笑)
スッシーも最後に妹を宜しくのようなこと言ってました。
姉妹愛だわ~(b^-゜)

幕間の抽選は…右隣の人がユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)のサイン色紙当選
していました(//▽//)

なんと特別賞は元宙組生のエリサちゃん(白河るり:しらかわるり)のご主人が当選!!
こんなこともあるのですね。

終演後の挨拶では、ユウヒとすみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)が舞台上に。
ユウヒだけの挨拶でした。

阪急の貸切公演、久々に行きましたが、お得感いっぱいでした。
また行きたいなぁ~!!

すっかり、貸切公演のことばかりになってしまいました。

芝居もショーも3回目なので、この場面の後は何か来るなぁ~と確認しながら観てました。
珍しく芝居でじんちゃん(風莉じん:かざりじん)ちゃんが噛んでいました。

そうそう、劇場内の売店でこの公演の限定スィーツ「トラファルガーの勝利」
なるのもを購入しました。

公演限定スィーツいつ復活したのかしら・・・・??


お次は悠未ひろ(ゆうみひろ)お茶会

場所は第一ホテル東京。

観劇してからのお茶会なので、劇場から近いホテルで助かりました。

お席はとても良いおせで、ともちんが良く見えました。
お誘い頂いたアメさんありがとうございました。

公演時間が30分遅くなったため、お茶会にも影響が…。
ホテルの時間とかも短くなっているようで…。

さてさてお茶会。

ともちんが入場する前にあらかじめ後で行うゲームの解答を各テーブルごとに
考えました。

いよいよ、ともちん入場!!

白のパンツに変わりジャケット(袖と後ろが切れていて、それを紐で結んでいるもの)に
白のインナーにロングスカーフという出で立ち!!
やっぱりデカイ(笑)宝塚一、ニを競う長身だけのことはあります。

トークでは裏話を色々と…。
この公演で、久々に笑顔の役ができて楽しいとのこと。
そうですよね~、ここなん作は悪役でしたものね~。
また、トップスターさんには犬と呼ばれると!
ユウヒには「ポチ」、たかこさん(和央ようか:わおようか)には「シェパード」
う~ん、やっぱりデッカイ犬です(^_-)☆

その後、歌のプレゼントが!!
ショーで歌っている「ハイエナ達のララバイ」今まで、ニコニコトークだったので、
気持ちを切り替えるのが大変とおっしゃっていましたが、さすが、ちゃんと歌の世界に
入っていました。

ゲームコーナーでは夏祭りを意識して、魚釣りゲームや宝石つかみ取りゲームなどを
しました。

私達のテーブルは全問不正解(//▽//)
なかなか難しかったです。

握手会もありました(=^▽^=)

抽選会はまたまた玉砕です(|||_|||)

トークを聞いていると、ともちんの人柄の良さがビシビシ伝わって来ました。

歌のプレゼントはもう一曲、お芝居でユウヒとすみかちゃんがデュエットで歌っている
「ぬくもり」を一人で(笑)歌ってくれました。

楽しい時間が過ごせたお茶会でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アットホーム。。。 (踊り子)
2010-07-28 00:07:29
さらさん。こんばんは。
毎日猛暑で。。少し夏バテ気味!?です。
さらさんは大丈夫ですか??

いつもながら、感心しています。本当に細か~い所まで・・見た事の無い私にもその場面場面が手にとるようにわかります。衣装なんかも。

宝塚の公演はいつもアットホームな感じですね。観劇以外に握手会だったり、プレゼントの抽選会だったり、組長さんのご挨拶だったり。

私はFLのコンサートには行けませんでしたが
ビデオを見ているとファンのかたが直接プレゼントを渡しておられますね??いいなぁ~。
最近のコンサートなんかでは直接渡すのは駄目
だったりしますが・・・。
さらさんもプレゼント渡されたことありますか?みなさんどんな物プレゼントするのかな?

宝塚の公演でもプレゼントなんかされるのでしょうか?私も遠~い昔に宝塚に一度だけ行ったことあります。出待ちしてお手紙なんか渡してるかた居ましたねぇ。



返信する
宝塚 (さら)
2010-07-29 16:01:55
踊り子さん。

宝塚の公演では、初日、千秋楽、新人公演には終演後に挨拶があります。

挨拶・抽選会があるのは、貸切公演、宝塚友の会優先公演です。
貸切公演は会社によって挨拶・抽選会がない時もあります。

お茶会は一般的にはファンの集いです。
ジェンヌさんのファンクラブが主催で、会員・非会員参加できます。

お手紙・プレゼントは入り待ち・出待ちで渡します。これはファンクラブに入っている人のみができます。

一般の人は劇団に送ります。

踊り子さんが見られたお手紙渡しは、もしかすると非会員さんかもしれません。が、今はファンクラブ会員のみです。

宝塚はいろいろとあるのですよ~~~~!!

フォーリーブスが再結成した時のコンサートでは、客席降りて通路通ってステージに戻る曲があって、そこでプレセントを渡していました。
あっ、私はなぁ~~~んにも渡していません(爆)

宝塚もお手紙のみです。
その方が安上がり~~~(笑)



返信する
宝塚 (踊り子)
2010-07-29 22:07:59
さらさん。ありがとうございます。

宝塚 いろいろルールのような事があるのですね。誰でも彼でもプレゼント渡してると思ってましたが。。お茶会、アットホームで楽しそうです。な~んか楽しい事いっぱいあるのですね。私もいつか(YG Club)ファンの集いに参加してみようかな??でもね・・・。
私みたいな何の経験も無い人もいるかな??

私はお手紙苦手です↓(笑)

返信する

コメントを投稿