さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

YEBISU亭

2013-02-04 00:17:01 | Weblog
1月最後の報告です(汗)
やっと1月の報告も終わりです(^o^;)

30日(水)
恵比寿ガーデンプレイスにあるザ・ガーデンルームに行って来ました(^_-)☆





タイトルから想像すると…そうです、落語です。

で、何故かゲストがズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)
なんでぇ~、落語にズンちゃん???

落語も聞きたかったし、ズンちゃんがゲストだったので、行ってみることに…。

オープニングは、漫才風のコントで始まりました(=^▽^=)

落語家の昇進制度と宝塚音楽学校の入学試験を題材にしたコントで、
柳家花緑さんと春風亭一之輔さんとズンちゃんで繰り広げられました(*^o^*)

花緑さんがタブレットのピアノをタッチしながら…。
ズンちゃんはミニアコーディアンを弾きながら…。
一之輔さんはタンバリンを叩きながら…。
の登場でした。

花緑さんはとても多才な方ですね(b^-゜)
ピアノはもちろんのこと、歌、ブレイクダンスも披露してくれました(*^_^*)

このコント、当日少し早めに集合して、開演ギリギリまで練習したそうですφ(.. )

その後はズンちゃんの歌。

「モルダウ」を歌ってくれましたv(^-^)v
歌詞はこのYEBISU亭を企画した、まあくまさこさんが作詞したものでした。
久々にズンちゃんの「モルダウ」聞きましたぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

その後は一之輔さんの落語。
お題は「鈴が森 」

本題に入る前に一之輔さんが嘆いていました。
「姿月さんの後ですよ~。聞き惚れて落語どころじゃない…。」(笑)

その後は「今宵踊ろう」のコーナー。
出演の3人とあまくさんを交えたトークのコーナーでした。
まあくさんの突っ込みが絶妙で、3人はタジタジでした(≧▽≦)

オープニングのコーナーもでしたが、このコーナーでは、ズンちゃんの
ガハハ笑いが炸裂(*^o^)乂(^-^*)

その後は花緑さんの落語。
お題は「中村仲蔵」

生の落語は初めてでした。
TVと違って、やはり臨場感があり、とって面白かったですo(^▽^)o

ズンちゃんは落語が好きで、毎回YEBISU亭に足を運んでいたそうです。

客席でDIAMOND★DOGSの東山義久さんを見かけました(多分…)

開場少し前にザ・ルームの入口前に着くと、列が出来ていました??
寒空の下並ばせるのね。
開場時間になってもすぐには中に入れませんでした。
これはオープニングのコントの稽古が長引いていたからだったのね。

いや~1月26日から30日まで、朝早くから夜遅くの連続だったので、
かなりヘロヘロになりました(*´Д`)=з

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZUNちゃん (チャピ)
2013-02-04 06:04:55
さらさぁん
行かれたのですね~
私は、ベビーギャングが来ていて家を抜け出せませんでした(笑) 残念!
4月のKとZUNちゃんのガラコン?は当選したので行きます
指揮者が塩ちゃんだもんね~
ノレルよね~

次の宙組 行こうかな?でもZUNちゃんのオダサクと被るよね~日程が…
宙のカイちゃん気になってます
後、月のチナツも…杏ちゃんかな?




返信する
ズンちゃん (さら)
2013-02-04 10:30:24
チャピさん。

ベビーギャングちゃん、お疲れ様でした(^O^)

Kとガラ行くのね~!
楽しんで来てね~(b^-゜)

今年前半、ズンちゃん色々あるね~!!嬉しい悲鳴です(^_-)☆
返信する
追伸 (チャピ)
2013-02-04 14:56:07
そうそう
今度の会報にも、さはさんの写真使われてましたねッ
羨ましい!
ZUNちゃんに見つめられてて…
返信する
訂正 (チャピ)
2013-02-04 15:00:02
今回の会報…
さらさん です
さはさんって誰だぁ(笑)
間違えましたッ
返信する

コメントを投稿