さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

お通夜

2012-02-25 22:32:17 | Weblog
公ちゃん(元フォーリーブスの北公次)のお通夜に行って来ました。

場所は小岩駅からすぐの斎場。

ファンは19時からお焼香だったのですが、仕事が終わってから駆けつけたので
20時20分頃到着しました。


大阪から来ている友達と一緒に駅から斎場まで行きました。
友達は既にお焼香終わっていて、私の為に付き添ってくれたのでした。

外に祭壇とお焼香台があったのですが、記帳簿はなく、
2階の遺体が安置してある祭壇でお焼香しました。

この時間なので、お焼香する人は殆ど居なくてゆっくりと
最後のお別れができました。

告別式はファンは中に入れず、外の祭壇でお焼香するそうです。

私は仕事があるので告別式は参列できません。
なので、お通夜に行くことが出来て良かったです。

友達からお焼香の時にマー坊(おりも政夫)が来ていたと教えてもらいました。
トシ坊(江木俊夫)は仕事でお通夜も告別式も欠席だそうです。

お焼香、あっという間に終わってしまったので、
涙も出ず、実感がないです。
いまだに信じられません。

明日の告別式には参列出来ないので、遠くの空から公ちゃんのご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (踊り子)
2012-02-26 20:57:36
さらさん お通夜に行かれたのですね。
最期のお別れ出来て良かったです。
金曜日 京都会館で同窓会コンサートがあり
夜の部に参加してきました。
冒頭でトシ坊が公ちゃんの事をお話されて
仕事でお通夜・葬儀に参列できない・・と
今夜は泣かないで頑張ります!と
でも 地球はひとつ が始まると
舞台のスクリーンに映るトシ坊の目は赤く
潤んでいました。公ちゃんへの思いが湧いてきたのでしょうね。トシ坊が明るく振舞われている姿がとても痛々しくて涙が出ました。
残された御家族は勿論のこと
トシ坊・マー坊の悔しさ寂しさ切なさは
計り知れません。
公ちゃんの御冥福を祈るばかりです。
返信する
葬儀 (さら)
2012-02-26 21:24:23
同窓会コンサート
近場であったら一度行ってみたいです。

告別式ではトシ坊のメッセージの紹介があった
そうです。

気持ちは沈んでいますが、悲しんでばかりいると
公ちゃんが悲しむから、気持ちを切り替えて
行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿