さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「ガラスの仮面展」&川崎大師

2017-09-06 13:06:52 | Weblog
9月になりました。
天候が不順な日が続いてますが、本来なら残暑がきびしきのですが、このまま秋に突入ってことは無いですよね。

本題で〜す。

9月2日(土)
松屋銀座で行われていた「ガラスの仮面展」になおちゃんと行って来ました。








10時開店のデパートに並ぶのはおそらく初めてでは⁈

開店と同時にエレベーターに乗って会場の8階へ。
エスカレーター組か階段組の人達が、チケット売り場にもう並んでいました。
私達は事前に前売り券購入していたので、スムーズに中に入れました(^_−)−☆

いや〜見応えがあり、気がつけけは1時間30分経っていました。
会場外には特設の喫茶店(喫茶月影)やグッズ売り場がありました。







喫茶月影は、お財布と相談して諦めました(爆)

見終わった後は丁度お昼だったので、ランチできるお店を探しに外にでました。

なんと、朝雨が降っていて肌寒かったのに、しっかり上がって、日差しも強く暑くなってました。
一応晴れ女なので、雨上がったのは良かったのですが、もう少し気温が低くくてもねって感じでした。

ランチはちょっと穴場的なお店を見つけました。
しかし、結構有名⁈なお店らしく、外で待ってる人達もいました。
私達も少し待ってから入れました。



結構お腹一杯になり、また松屋に戻りました。
この日は「ガラスの仮面」作者の美内すずえ先生のサイン会があったのです。

事前にチケットは購入していて時間指定があり、潤君(嵐:松本潤)の映画の前売り券購入後になおちゃんと各々スマホで購入したので、前後はありましたが同じ時間帯になりました。

番号順に呼ばれ列に並び、順番に先生のサインを図録に入れてもらい、ちょこっとお話ししなが、握手してもらいました。

この図録は家宝です!!


松屋を後にして次に向かった先は川崎大師。









相葉ちゃん(嵐:相葉雅紀)があめ切りの体験したお店があるというので、そのお店に。
せき止飴購入。





いや〜川崎大師、幼き頃、お正月にさらっ父と行った記憶がぁ〜。
なので、人、人、人でごった返してた記憶しかなく、どうやって本堂まで行ったか、覚えてませんでした(汗)

例のごとく、絵馬に願い事かいて、お守り買って、ご朱印帳お願いして、お参りして
帰って来ました。

帰り道、ミニダルマ購入。
もちろん私は紫、なおちゃんは緑。
お店の方から、色にはそれぞれ意味があると。
赤(通常)は元々、高貴なお坊さんが着ていた衣によるとのこと。
紫は長寿、緑は学業とのことでした。が、私達は自分達の、担当の色を何も考えずに購入したのでした(笑)

ダルマの他に川崎大師名物「久寿餅」購入。

このくずもち、原料が葛ではなく、小麦のでんぷんから作られているそうです。
昔、この一帯が小麦を作っていたことに由来があるそうです。

この日も有意義な1日を過ごす事ができました(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿