さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

宙組全国ツアー

2013-08-15 10:13:02 | Weblog
11日(日)

場所は神奈川県民ホール

「うたかたの恋・Amour de 99!!」





12時公演・16時公演の2公演観てきましたv(^-^)v

16時公演は全国ツアーの千秋楽でしたo(^▽^)o

連れのアンリさんと、昼公演の始まる前会場近くで、まずはお茶。

この日は猛暑日で、関内着いて歩き出したら、汗が止まらず、
開場時間まで間があったので、お店に飛び込みました(^o^;)

そして、私達は開場時間をしっかり間違えていて(大汗)、
時間がたぷっりあったので、そのお店のモーニングを食べることに…。

これで、幕間に何か食べなくて済みました(b^-゜)

「うたかたの恋」、たかちゃん(和央ようか:わおようか)が
宙組トップになって初めての全国ツアーの演目でしたねぇ~φ(.. )

それをまた宙組で、しかもテル(凰稀かなめ:おおきかなめ)も
トップになってから初めての全国ツアー。

なんとも言えない感情が…。

ジャン役はマーくん(朝夏まなと:あさかまなと)

マーくんが語り出した時、わたるくん(湖月わたる:こずきわたる)の
ジャンが鮮明に蘇ってきました(b^-゜)

あの当時の出演者で、今回出演しているのはあゆみちゃん(鈴奈沙也:すすなさや)と
ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)の2人だけですφ(.. )

言わすと知れた悲恋物。
切ないですね。

ラストの影ソロがともちんだったので、とっても癒やされました。

ショー「Amour de 99!!」はこの間まで、大劇場・東宝で上演いていたものをリメイク。
展開が早くて、飽きさせません♪(*^ ・^)ノ⌒☆
何回でも観たくなります(^_-)☆

昼公演が終わり、夜公演まで1時間しか時間がありません。
昼公演の前にリサーチしていた、お蕎麦屋さんにゴー!!

お味も量も大満足。
お腹一杯になりました。
ん、お腹一杯ってことは…お芝居で睡魔が襲って来るかも(爆)

案の定、淡々と進んでいく物語なので、睡魔がぁ~(^o^;)
所々、記憶が飛んでいました(大汗)

ショーは、一転してお目目ギンギンで、と~ても楽しかったです(*^_^*)

全国ツアーならではの客席降り!!

夜公演の席は、むふふな席だったので、ともちん、
きたろう(緒月遠麻:おづきとうま)とハイタッチができましたv(^-^)v

通路に近かったので、通路を通るジェンヌさん達がしっかりと見てくれました(*^o^*)

終演後の挨拶では、全国ツアー恒例のご当地出身スターの紹介が…。
神奈川県出身スターは3名。
もちろん、トップスターのテルも紹介されました(b^-゜)

カーテンコールもあり、全国ツアー千秋楽はメチャメチャ盛り上がりましたo(^▽^)o

その後は、恒例の出待ち!!

今回、移動用のバスが無く、徒歩でどこかに行かれました。
そうそう、昼公演でこたつちゃん(達つかさ:たちつかさ)発見しました(笑)

こたつちゃん、すっしー(寿つかさ:ことぶきつかさ)の公演には必ず観に来ますねo(^▽^)o
美しい兄弟いや、姉妹愛です。

11日昼・夜公演では、元ジェンヌさんいらしてたかもしれませんが、
確認できたのはこたつちゃんだけでしたo(^-^)o

10日の昼・夜公演にはジェンヌさんや元ジェンヌいらしていたのかしら…(^_^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宙組全ツ新潟公演 (めいびー)
2013-08-17 16:03:51
今日の新潟は今夏最高の36°をマーククーラーなしの我が家はサウナか温室か!?状態です(>_<)

宙組全国ツアーはさらさん観劇の1週間前の4日に地元新潟で見ました(o^^o)

もぉ~良かったですね!私も昼夜観劇したけど、全然眠くならなかったよ。

正直観劇前はテルのルドルフって想像出来んわ~。うたかたの恋のルドルフは紫苑ゆうさんでしょ!!と思ってたけど、良い意味で裏切られましたよ。
マリーを撃つに撃てなくてへたり込んでしまう場面なんかねー背中が泣いてて…

うたかたの恋は20年前の星組紫苑ゆう、15年前の月組真古都つばさに続いて3回目になり、それぞれに思い入れがあり、プロローグの音楽が聴いたら込み上げてくるものがありました。

客席も熱く盛り上がって掛け声があったのって初めてでしたよ(^_^)b

ショーは初めてでしたが、本公演で見たかったですね。パイナップルの女王はコムちゃんもやってたな~と。名場面のオンパレード。

以前花組のベルばらで見た朝夏まなとはあんまり印象に残ってなかったけど、今回は2番手?もあってちょっと気になる存在でした。

次はいつ観劇出来るかなーと幸せな気持ちで帰宅しました。

余談だけど、地元で観劇って楽で良いわ~。
返信する
あれっ (めいびー)
2013-08-17 16:09:44
長々書いたのに表示されない(>_<)
返信する
宙組全ツ新潟公演 (めいびー)
2013-08-17 16:30:14
携帯から投稿したのが最初しか反映されてないのでスマホから再トライします。

さらさんが観劇された1週間前に地元新潟で昼夜見ました。

いや~私的には芝居もショーも凄く良かったです。正直うたかたの恋のルドルフは紫苑ゆうよ!!と思ってたけど、テルのルドルフも役にはまっていて良かったです。

マリーを撃つに撃てなくてしゃがみこむ場面も背中だけで心うたれましたよ~。

うたかたの恋を見るのは星組の紫苑ゆう、月組の真琴つばさに続いて3回めだけど、それぞれに思い入れがありましたが、それを上回る素敵なルドルフだと思いました。

返信する
宙組全ツ新潟公演 (めいびー)
2013-08-17 16:40:07
ショーは初めでしたが、息つく間もなく、次から次に展開して目が離せないとはこのこと(^^)v
名場面のオンパレードで本公演でも見たかったです(^o^)パイナップルの女王はコムちゃんもやってたな…テルの方が女の子だった( 〃▽〃)

一年ぶりに見た宝塚、癒されました(^o^)
返信する
宙組 (チャピ)
2013-08-17 21:59:23
さらさん
ともちん…退団…ですって!
風共で…去りぬ…かぁ~
さよならショーあるのかな?
トヨコさんはあったけど…
返信する
宙組 (さら)
2013-08-18 07:20:51
めいびーさん。

コメントありがとうございます。
ガラケーだと投稿が上手くいかなかった
のですね?!
なんででしょうね???

全ツ、ショーは本当に飽きさせない展開で、
ショーだけ何回も観たくなります。

うたかたの恋は、私はたかちゃん&ハナちゃん
コンビが最高だと思っているので、テルは普通でした(笑)

チャピさん。

ブログにもアップしましたが、
ショックです!!!!!
せめて、100周年までいて欲しかった
です・・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿