さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

宙組「銀ちゃんの恋」

2010-09-29 00:01:40 | Weblog
9月26日(日)16時公演行って来ました。
宙組全国ツアー千秋楽公演。

会場はグリーンホール相模大野。

地元神奈川県での千秋楽公演。
なんかテンション上がりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

席は違ったけど、アンリさん親娘も一緒でした。
幕間にこれまた知人に会い、やっぱり地元だなぁ~と感じました。

「銀ちゃんの恋」御存知つかこうへいさんの「蒲田行進曲」の宝塚版です。

初演は月組でのんちゃん(久世星佳:くぜせいか)・ゆうこちゃん(風花舞:かざはなまい)
コンビ。
再演は花組でユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)・すみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)
コンビ
で、今回も主演コンビは変わらないけど、宙組版の全国ツアーです。

前回の花組公演のインパクトが…!!
あまりに強かったので、再演と聞いて絶対観ると心に決めていたのでしたv(^-^)v

観て良かったぁ~!!
ヤス役のみっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)、まさにはまり役です。
ヤスになりきって、もうどこから見てもヤスでした。

この役花組ではみつるクン(花形ひかる:はながたひかる)が演じてまし。
改めてみつるクンものすごく健闘していたんだなぁ~と思いました。

みっちゃんは芝居旨いしヤス役想像出来ましたが、みつるクンは観るまでは?
だったので…。

主演コンビはお芝居の人だからメチャクチャ旨かったです。
特にすみ花ちゃん。
芝居心ありますねぇ~。
ユウヒと13年も学年差があるのに、みじんも感じさせない堂々とした演技で…。
ユウヒが花組から引っ張って来た?!のが頷けます。

本当にこの芝居、笑いあり、涙ありで忙しいです。

笑いと言えば、スッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)が爆笑でした。ヤスの故郷の農協の
お偉いさん役(監督と二役)の時のカツラがサザエさんの波平よろしくバーコード頭(≧▽≦)
櫓に登る時はヨタヨタと危なかっしく登っていたのが、挨拶が終わるやいなや、スタスタと下って行きました(笑)

焼き肉屋での下級生は、今回もしっかり豆もやし本当に食べいました!!!
ウケる~(≧▽≦)

この公演、1階で観たかったぁ~!!

客席降りがかなりあるのです。
その時、2階は置いてけぼり(//▽//)

2階も殆どS席なのにねぇ~ヾ( ´ー`)
でも、千秋楽観られただけでも良しとしましょう。

千秋楽ならではのカーテンコールも5回はしたかも…?!

恒例の出待ちして来ましたよ~!!

地元ならではの迅速な移動(爆)
しっかりとビューポイントへ!!

全国ツアーの出は早い。
終演後から30分経ってないと思います。
宙組生乗せたバスがぁ~。
み~んな手振ってる♪(*^ ・^)ノ⌒☆
なんて、サービス精神大勢なんだろう!!

アッと言う間の出待ちでしたが、とってもほっこりしましたぁ~o(^▽^)o

今度、宙組全員揃う公演はお正月公演だわ←私が観る公演。
今日、大劇場公演の集合日だったのですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宙組 (チャピ)
2010-09-29 00:21:37

いいないいなぁ~
やっぱり生ですよね
タカラヅカニュースで観ました
盛り上がってましたね~
私は、宙組が~ではなく、宝塚歌劇が、次は来年の1月宙組公演になりそう…です
返信する
宝塚 (さら)
2010-09-29 10:12:02
チャピさん。

そう、千秋楽は盛り上がりますよね!!

来年とは・・・。
花・星はパスなんですね。
返信する

コメントを投稿