さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

星組公演その1

2010-12-19 15:43:40 | Weblog
すっかり報告が遅くなりました(汗)

12日(日)11時半公演観てきました。
「花の踊り絵巻-秋の踊り-」
「愛と青春の旅だち」
の2本立て!

レビューは和物です。チョンパで始まる日舞。
あの幕開きの瞬間、いいですねぇ~♪(*'-^)-☆

あっ、宝塚観たことのない方、まだ和物(わもの)観たことのない方にプチ解説で~す(^_^)v
宝塚は日舞と言うか踊りでレビューなんかやっちゃいます。そして、オーケストラで踊るのです。

チョンパの幕開きとは、開演前、劇場内が真っ暗になり拍子木がチョンと鳴り、
その瞬間パッと明るくなり、板付きで出演者が銀橋・舞台に勢ぞろいしてます。
そこから歌や踊りが始まります。

だいたい「〇〇の踊りはよ~いやさ~↑」と歌声がして拍子木が鳴ります。
チョンパの瞬間は圧巻ですよ~v(^-^)v

さて、この回は友の会優先公演。
幕間に抽選会があり終演後に、組長、トップスターの挨拶があるちょっとお得な公演です。

宝塚友の会は通常公演も優先公演も抽選なので当選しないと行けません。
幸い優先公演に当選したのでした。

レビューの和物は秋の踊りなので、そのような構成になっていました。
和物と言えば専科の松本悠里(まつもとゆり)先生ご出演でした。

ミエコ先生、いったいお幾つなんだろう?
年々若返っているような…(?_?)
童の役で踊るとき、子どもにしか見えません!!

ミュージカルまでの休憩時間、普段よりも少し長い気がぁ~??
白塗りからの化粧変えなので、楽屋は大変なことになっているのでしょうね。

「愛と青春の旅たち」はあのリャード・ギア主演の映画の初ミュージカル化作品です。
観るまではどうなんだろ??
と余り期待しないでいたのですが…良かったですo(^-^)o

最近、オリジナル作品はいまいちだったので…。
原作がある物を宝塚版にするのは上手いですね!!

テルちゃん(凰稀かなめ:おうきかなめ)は宙組組替なので、最後の星組公演です。
鬼軍曹のフォーリーを好演してました。

この公演で退団のじゅんなちゃん(水輝涼:みずきりょう)は最後にちょこっとですが、
一場面持たせて貰って良かったです。
それも、指揮者の塩田先生との絡みです。

そうです、今回の星組公演、指揮者はあの踊るミュージカル指揮者の塩田明弘先生ですo(^▽^)o
先生やっぱり踊りながら指揮してました(=^▽^=)

幕間の抽選は私の3つ左方が当選してました。
う~ん、ニヤミスはイヤだ~!!
ハズレるなら思いっきりかすらない方が諦めがつくのに~!!

今回のお席は2階。全体が良く見渡せました。
友の会優先公演は立ち見席もあるのですね!!
通常貸切公演は立ち見席がないので、ちょっとビックリしました。
が、日曜日なのでその日しか観られない方にはありがたいですね!!

で、幕間にトイレに行こうとした通路で偶然、アンリさん発見!!
お互い、行くこと知らなかったのでビックリでしたヽ(゜▽、゜)ノ

終演後はちえちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)の挨拶が聞けてラッキーでした。

帰りはアンリさんとは別行動で、私は友人と近くでお茶して喋り倒してから帰りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊る塩ちゃん (チャピ)
2010-12-20 03:57:35
塩田さんの指揮
いいなぁ~
行きたいなぁ~

又、一年後?くらいにスカステで観ます
今、ラストプレイ
やってます
来月、カサブランカです
遅れても、家でヌクヌク観るのが楽です(笑)
年寄りには…

アハハ
返信する
塩ちゃん (さら)
2010-12-25 21:21:45
チャピさん。

コメント返しが遅くなりました。

塩ちゃんは、星組の次どのミュージカルの
タクト振われるのでしょうね?!

スカステで観劇も良いですね。
最近はスカステ以外ではTV放送
本当に少なくなりましたね。
返信する

コメントを投稿