さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

長い1日(トリプル⁈)

2017-08-20 17:13:21 | Weblog
8月19日(土)

朝早く起きて、潤君(松本潤:嵐)主演映画「ナラタージュ」の前売り券を買うべく、隣町の映画になおちゃんと行きました。

7時15分位に着いたら、もうすでに列がぁ〜(@ ̄ρ ̄@)
8時30分販売開始だったので、念のために少し早く行ったつもりが…。
しばらくすると、係のお兄さんから整理券貰えました。
この整理券がないと、特典付きの前売り券がゲットできないので、一安心(^_^)

販売開始時間を前倒しして、8時から販売開始になりましてた。
眠い目をこすりながら行った甲斐があり、無事に前売り券ゲットできましたv(^_^)v







その後場所を喫茶店に移し、なおちゃんと朝食と諸々打合せ&『ガラスの仮面展 美内すずえ先生 サイン会』を各自の携帯で申し込み。

最初、私の方が先に入ったのですが、混んでてその先に入れず、最初のページに戻っるをタップしてしまい、また入力していたら、なおちゃんの方が入ってゲットできてしまいました(汗)
私はそれから何回も同じ画面から進まず、やっとゲットできました。
なので、整理番号が離れててしまい、発券も、なおちゃんは19日から出来たのに、私は20日の10時過ぎからとなってしまいました(苦笑)

入場券もなおちゃんが先にゲットできて、私はなかなかゲットできませんでした。
原因はどうも、喫茶店の座った位置だったようでした(p_-)

その後、なおちゃんとは戸塚で別れて、向かっ先が渋谷。

DDD青山クロスシアターで行われている『グローリアス』をはるちゃんに誘って貰っ観て来ました(^_^)



フローレンス・フォスター・ジェンキンズの実話を元にした物語でした。

登場人物はたったの3人プラスピアニストの方だけでした。

篠井英介さんがマダム・フローレンス役、水田航生さんが若手のピアニスト役、ゆみこちゃん(彩吹真央:あやぶきまお)は何と一人で3役演じてました。

映画にもなった作品だそうです。

18日(金)に初日が開いたばかりで、9月15日(金)まで上演しています。

篠井さんのマダム役は適役ですね(^_^)
水田さんは、ストーリーテラー的な役
ゆみこちゃんの最初に扮するメキシコ人が強烈です。他の役も全然違う役なので、楽しめます。

気になる方は是非、劇場に足を運んで下さい。

この劇場、旧青山劇場の直ぐそばにあったのですが、今まで行ったことがありませんでした。

はるちゃん達と別れて向かった先は神保町

たそ(天真みちる:てんまみちる)のお茶飲み会に参加して来ました。

場所は学士会館









お茶飲み会の始まる前に、マヤさん、ハリー姉妹、マヤさん、ハリー姉妹のお友達と総勢6名で夕食を済ませてから、会場に向かいました。

たそのお茶飲み会は、本当に抱腹絶倒!!
笑いジワが増えます(爆)

たそが色々と趣向を凝らして、参加者を楽しませる工夫をしてくれます(^_^)

司会の方、通称天の声さんとの掛け合いもテンポがあり楽しいです。

また機械があったら、参加したいです(^_−)−☆

この日はお天気模様が怪しくて、劇場を後にして表参道をうろうろしていたのですが、何やらポツポツ来たので、早めに神保町に着き、夕食場所へ行ったのが正解でした。
レストランに着いて少しすると、ザーザ振りの雨になっていて、ハリー姉妹やマヤさん達は、傘が必要でした。

でも会場に向かう頃は、止んでいました。
お茶飲み会時は雷がなっていたので、雨は降っていたと思いますが、終わって外に出たら、殆ど止んでいました。

帰り地元も心配でしたが、こちらも止んでいて、結局傘は使いませんでしたv(^_^)v
ふふふ、晴れ女の威力だぁ〜(爆)

朝早くから、夜遅くまで、ながぁ〜い1日でした(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿