さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

バス旅行

2016-04-02 20:51:14 | Weblog
3月13日(日)

体操教室のバス旅行に行って来ました。
この旅行、2年に1回開催されます。

今回は山梨県の旅行でした。

まずはハーブ庭園旅日記。
この時期は、外には何もなく、温室で鑑賞でした。



立派な胡蝶蘭がお迎え。



ハーブの効能です。
ハーブの写真撮りそこねました(汗)

試飲では、ピーチティーとブルーベリージュースを頂きました。

お土産にハーブ石鹸とハーブソルトを頂きましたV(^_^)V

次に向かった先は、マンズワイン酒造。
ワインの製造工程や貯蔵庫を見学してから、ワインの試飲がありました。
お昼ご飯前だったので、あまり飲み過ぎないようにしました(爆)
こちらもプチお土産頂きました。

お昼は、山梨県立フラワーセンター:ハイジの村

バイキングでしたo(^_^)o
山梨特産の野菜屋、お肉もありました。
そしてほうとうも。
またまた調子に乗り過ぎて、お腹一杯食べてしまいした(^_^;)





最後に向かった先は、桔梗屋
信玄餅の工場見学と信玄餅の詰め放題に挑戦しました。
19個ゲット出来ましたV(^_^)V

そこで食べたソフトクリームがげき旨でした。



朝から夕方まで、充実したバス旅行でしたo(^▽^)o








最新の画像もっと見る

コメントを投稿