さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ブディストホール&ホテルニューオータニ

2010-02-02 15:08:25 | Weblog
2月になってしまいましたが、1月31日(日)の報告です(^_^;)

題名の通りWでございます!!

まずは、ブディストホールから。
築地本願寺内にあるホールです。

なっちゃん(香坂千晶)が出演していた「だみ声まつり」以来です。

ちょっと早めに着いたので、せっかくなので築地場外をプチ散策してから会場へ。

「Welcom to JubileeⅦ ~Special Moment~」
前々から気になっていた公演でしが、今回もアメさん(北翔海莉お茶会に誘って頂いた知り合いの方です)に
誘って頂いて観ることに…。

みなこちゃん(真織由希)、なおちゃん(伊央里直加)、えりちゃん(芽映はるか)外、
宝塚OG多数出演しているレビューショーです。
前にはユキちゃん(高嶺ゆき)も出演していました。

ミュージカルに出演している神崎順のカンパニーです。

千秋楽で補助席も出ていて満員状態!!
席はありがたいことに最前列でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

後でわかったのですが、同じ空間にまりこちゃん(織花なるみ)ご夫婦も
いらしてたそうです。

レビューだったので宝塚かと思う程煌びやかで、でも笑いあり涙ありのノンストップの
2時間のショーでした。

千秋楽だったので、終演後出演者一人一人から挨拶がありました。
もう皆さん涙、涙のご挨拶でした。
本当に素晴らしいレビューショーで、次回もまた観たいと思いました。


続いて、これもアメさんに誘って頂いた蘭寿とむお茶会に向かう為地下鉄で移動。

会場はホテルニューオータニ芙蓉の間。こちらはザ・メインにあるので、
赤坂見附側の玄関からは遥か彼方~って感じで迷子になりそうでした(^_^;)

この会場、たかちゃん(和央ようか)のお茶会で来た以来です。

とむさん。
ビックリするような登場の仕方で…\(゜□゜)/

スタッフさんが「蘭寿さんがお見えになりました。皆さん拍手を…。」のアナウンス。
入り口にスポットライトが当たり皆さん一斉に入り口に注目!!
と、次の瞬間ライトが正面舞台に居るとむさんを照らしているではありませんか!!

皆さんがビックリしてくれたことに、とっても嬉しそうなとむさんでした。
驚きの演出ですね!!

その後は公演にちなんだお話、そしてなんと握手会♪(*^ ・^)ノ⌒☆
当日の進行表に握手会って書いてあったのですが、予想だにしていなかったので
テンションはマックス!!

ま・ま・ま・間近でとむさん見られて握手までしてもらって、記憶がぁ~。
倒れそうでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

贔屓さんが皆卒業してしまい、現役はとむさんが一番ファンかも~!!

引き続きゲームコーナーや抽選会。
抽選は見事に玉砕(>_<)
当たる日は来るのだろうか……。

とむさんから歌のプレゼント♪♪があり、今後の予定などを話して閉会となりました。
わずかな時間でしたが、とむさんの暖かい優しい人柄に溢れたお茶会でした。

そうそう、途中のクイズコーナーでとむさんが答えを色紙に筆で書くという
場面がありました。
以前に書道を習っていたそうで、直ぐに書かれていました。腕カバーがスタッフさん
お手製で、「そらぐみ」「とむ」とアップリケされていて、とむさんが幼稚園児よろしく「そらぐみ とむ!」と
何回も連呼していましたo(^▽^)o

こちらの会場は四ッ谷駅方面に近いので、初めて四ッ谷駅から帰路に着きました。
次回も行きたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミワ)
2010-02-06 23:21:07
う、う、羨ましい~
とむちゃんのお茶会は次回は絶対に行きます!
這ってでも行けばよかった~なんて
今さら言っても仕方ないんですけどね
ジュビリー7もよかったみたいですね
他の皆さんも感動されてたようです
出演者と一体になった感が伝わってきましたョ♪
返信する
ランとむ (さら)
2010-02-06 23:28:50
ミワさん。

とむ茶。
本当に良かったですよ~o(^▽^)o

握手は前回の「逆転裁判」のお茶会の時もありましたか?

返信する
Unknown (ミワ)
2010-02-07 20:20:25
インフルエンザのおかげで握手はなかったんですよ~
だからよけい後悔の念が・・・

過去のお茶会ではどなたとも握手をしたことがない私なのです、トホホ
返信する
お茶会 (さら)
2010-02-07 23:17:51
ミワさん。

そうてしたか。にっくきインフルエンザですね。

と言うことはとむさんのお茶会は握手会ありなのかしらφ(.. )

私が参加した過去のお茶会で握手会があったのはたかちゃん(和央ようか)だけです。
でも、たかちゃんのお茶会はシアター形式だったのでテーブルにお茶・ケーキはなかったです。
お茶会じゃないですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿