健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

今日は川へ

2011-07-16 18:11:09 | 断食
今日の午前中は海に行ってきましたが、波が高く、早々に引き上げてきました。




というわけで、午後は川に行くことにしました。








これは、奥野ダムです。




この上流を川沿いに上っていくことにしました。




最初は、足が濡れないようにと思っていたのですが、それが無理なことに早々に気づき、川の中をジャブジャブと進んでいきます。




子供のころは、不安定な石や、滑りやすい石は、瞬時に判断してすいすいと川原を進んだものですが、大人になると、そういう感覚がなくなるのか、すぐにコケて膝をすりむいてしまいました。




川の側には林道が併走しているのですが、川原を歩いた方が断然気持ちいいので川原を歩きました。








途中、このような堰が行く手を阻みます。




ここには、山女魚らしき魚影が、急な人影にあわてていました。








2時間近く歩いたでしょうか、川幅もだいぶ狭くなり、飽きてきたので林道にでて歩くことにしました。




ところが、林道に出てすぐにアスファルトの舗装に変わったかと思えば、3分ほど歩くと、いつも見慣れた県道に出てしまいました。




冒険のつもりが、かなりスケールの狭い冒険だったようです。




佐下橋聡 拝








新林の滝
山歩きにいけない人も、せめて新林の滝で癒されてください。

好評につき、在庫切れの場合がありますので、ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿