健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

今年は冷夏?

2011-07-31 20:11:41 | 断食
あまり言う人は少ないけど、今年って冷夏ですよね。



こんなに過ごしやすい夏は何十年ぶりでしょうか。



確か小学校の頃、夏が寒くて残念な思いをした記憶があります。



そのときほどではないにせよ、今年もかなり涼しく感じます。



でも、そのわりにはそういう報道が少ないように思います。



何か意図的なものがあるのでしょうか?





ただ、今年の日本にとっては、ちょうどいい暑さかもしてません。



福島に降った大雨も、それほど悪い感じではないかもしれませんよね。





夏は暑く、冬は寒く過ごすことが健康の基本だとは思いますが、今年の夏はそんなに暑くなくていい。



そんな気がします。



きっと多くの人や、いろいろなものがそういう風な意志を持っているのだと思います。





佐下橋聡 拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿