ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

今年お初のM8くん。

2018年02月19日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

いや~、今年になってから殆んどM8くんに乗っていませんでした

初回点検も済んで、お約束の吸排気も交換して、そろそろ徘徊しようとするも中々乗れず…

陽気も少しづつ良くなってきたので、春のツー前にECUの燃調を実施することにしました。

前にも書き込みしましたが、純正スーパーチューナーは廃止されたみたいだし、サンダーMAXもM8対応はまだまだ様子見みたいだし…

ブロ友のkiiさんの旦那様のウルトラが、他ショップさんのセッティングがどうやら合わなくて、横浜のパインバレーさんでリセッティングを実施したところ、良い結果が出たようですので、オイラもパインバレーさんに相談してみました。

ま、数もこなしているようですし、M8のセッティングデータも良い結果が出ているようなので、オイラもひとつお願いしに行ってまいりました。

下道でトコトコ行くよりも高速使って久しぶりにタンデムクルーズ、寒かったけど一時間位で目的地へとうちゃこ。

 

OPEN時間前に着いちゃったけど、スタッフさんが寒いからと言って開店前に入店出来ました。

いろいろとセッティング内容をお願いして、とりあえずノーマル状態のパワーチェック

手際よく設定しておりました。

 

で、ノーマルでもそこそこ、83Ps位でしたね

ただ、アクセルの付きや中低速のトルクの薄さが気に入らないので、そこら辺から煮詰めていただくことにしました

パインバレーさんでのセッティングをお願いした後は、カミさんと二人でバスと電車で帰宅です。

中華街でランチも考えましたが、ちょっと前にカブ君で来たしね。

鎌倉大仏がどうしても見たかったので、行ってみることに…

横浜から鎌倉へ移動して…

江ノ電乗って…

 

鎌倉大仏近くの駅を降りて、まずはランチすることに

鎌倉地ビールで乾杯

電車だし、お替りしながら…

 

釜揚げシラス丼。(生シラスはまだまだ解禁していないようでした)

 

ランチもすんだら、鎌倉大仏へ。

 

オイラこの歳になるまで来たことないんです

早速参拝。

お~、鎌倉大仏だ~

 

って、見慣れた牛久大仏さんからすると、非常にコンパクト

でも、念願かなって生で見られて嬉しかったでございます

で、大仏様の胎内も見学して、御朱印頂戴して…

近くの長谷寺にも立ち寄って。

アジサイが有名みたいですね。

拝観料取られるので、境内は入らず、外見から拝見して、適当に戻ります。

ここまで来たら、帰りは鶴岡八幡宮さんへ行ってみようと…

江ノ電で鎌倉まで戻って…

トコトコ仲見世みたいなとこを徘徊しながら…

凄い人数でしたねー。

せっかくなので、お参りして。

 

 

御朱印も頂戴して、そろそろ帰ります。

いい感じの参道をのんびりと駅に向かって。

 

帰りの電車、ほとんどわからんので、カミさんにくっついて…

電車バスを沢山乗り継いで、無事我が家へ帰宅出来ました。

ま、今日はショップさんにセッティングを依頼しに行ったんだけど、殆んどオイラが行ってみたいとこにカミさんに電車で連れて行ってもらったような感じで御座いました

 

ま、鎌倉辺りを徘徊するにはバイクや車じゃなくて、電車バスがいいようですね

 

M8くん、春の暖かシーズンまでには準備万端で行きたいですね

 

つか、バイク引き取りの時、電車バスで行くの不安だし、またまたカミさんに連れて行ってもらうしか御座いませんね

まずはM8くん、元気仕様が楽しみで御座います

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2018-02-19 23:17:24
こんばんは★

チューニング楽しみですね!!
パインさんなら台数こなしているので
大丈夫でしょう。

やはり電車とバスはさっぱりですか・・
私もさっぱりですが
お散歩するにはいいですね。

鎌倉の大仏子供時代に見たきりなので
また見たいし、江ノ電にも乗ってみたいな~

牛久大仏は鎌倉のと
全然違いますもんね・・・笑
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-02-20 06:01:36
kiiさん、どもです。
ECUの燃調、やはり必須ですからね。
ノーマルでも結構元気なM8くんですが、トルクの薄さが気になりますからね。
どんな感じになるか楽しみで御座いますね。

大仏様、牛久大仏は胎内に入るのにエレベーターでしたが、鎌倉大仏は暗い狭い階段での参拝で御座いました。

歴史ある旧い街並みを散策するには、電車バスが便利で楽しめちゃいますね。
返信する
おつかれ様でした(≧∀≦) (ちー子)
2018-02-20 13:58:00
鎌倉八幡宮に行ったなら、是非❣️
茶房雲母に行って欲しかった〜〜❣️
あんみつに大きな白玉が入ってとっても美味しいんです(o^^o)
地ビールの方が🍺いいかな〜〜(≧∀≦)
返信する
ちー子さん。 (ziromei)
2018-02-20 18:00:02
ちー子さん、どもです。

さすがグルメ情報豊富ですね。
地ビールはチト癖のある味ですねー(汗
ビンボーなオイラは発泡酒で十分ですよ(笑

ホントはハトサブレーが欲しかったのですがね(笑
返信する
ええぇ~!!! (Shimohey)
2018-02-20 22:01:08
ziromeiさん、お疲れ様です!

ちょっと待って下さいよ!
ロドグラ、行っちゃったんですかぁ!!!(爆)

中々、こちらを読破出来なくて、【今】を見ないようにしているんですけど、行っちまいましたかぁ!!!
いやいや、ぶっ飛びましたよ!!!

パインバレー、ボクも燃調&ジキハイでお世話になっております。
パインの隣の喫茶店行かれましたか?
結構良い感じのお店で、時間潰し向きですよぉ~!

ヤバいです、早く読破して追いつかないと。。。(笑)
返信する
shimoheiさん。 (ziromei)
2018-02-21 06:20:52
shimoheiさん、どもです。
いやいや、ロードグライドになっていませんよ(汗
スプリンガーとヘリテイジを出して、M8ヘリテイジになった次第です。
ファットボーイもよさげだったのですが、タンデムツーが殆んどになってきたため、こちらの装備で導入したんです。

昨年はハレ4台入れたり変えたりしてて、カミさんに怒られてしまいました(笑

暫くはこのM8くんで楽しむ予定で御座います♪
返信する

コメントを投稿